※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れり
サプリ・健康

背中ニキビがひどいです。顔には出来たことないのに、、😵原因や治す方法…

背中ニキビがひどいです。顔には出来たことないのに、、😵原因や治す方法知ってる方いますか?😭背中出せません🥺🥺

コメント

ママリ

背中の水分がしっかり拭き取れてないか、背中にシャンプーなど石鹸カスが残ってるのが多いみたいですよ🤔そこから雑菌わいてできるってゆーてました。旦那は拭き取り甘くてよくできてます!
友達は背中の洗いすぎが原因でした!身体洗うときにハードタイプの泡たつやつつかって必要な油分まで取ってしまうようで、手洗いで月に2回しか身体洗わないようにしたら治ったと言ってました(笑)それから10年くらいずっと月2回しかボディソープで洗ってないけど1度もニキビできたことないらしいです!

• れり

れり

あんまり洗いすぎない方が良いんですね!!!ニキビがないの羨ましいです🥲

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がる時最後にお辞儀をする感じで下を向いて、髪をガッと前にシャワーで流しながらもってきて首の後ろから背中まで洗顔フォームで洗います!

そのまんま髪は乾かすまでタオルで包んでとめておきます
乾かす時も服をにて背中には髪が付かないようにしてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとアクネケアの化粧水お風呂上がりに背中につけても良いかもです!!

• 8月6日
  • れり

れり

なるほどです!!参考になりました‼️ありがとうございます😊

• 8月6日