※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

一人っ子の親は愛情をいっぱい注げると思いますか?それは子供のことも考えた気持ちですか?

一人っ子ままさん

一人っ子だから、愛情をいっぱい注げるとか思ってる方いますか??

それはこどもの子とも考えてのお気持ちですか?

コメント

メル

現在一人っ子です。
これまで作らなかったのは、2人も育児出来るだけの余裕が自分にないと思ったからです(1人目がかなり手がかかるタイプで💦)
金銭面的にも1人でいいかなーと思ってますが、姉妹兄弟も憧れる気持ちがあり、作るなら2歳のイヤイヤ期も避けたいので、来年以降かなーと思っているのでその時また考えます。

• さらい

さらい

ありがとうございます!

• 8月5日
はなまる子

息子ひとりに全集中で目をかけ手をかけて育てたいな〜と思いました😊💞

• さらい

さらい

ありがとうございます!
    愛情が重いとかこどもに負担になるとか考えたりはしないですか?

• 8月5日
  • はなまる子

はなまる子

そうですね。溺愛型では無いので、行き過ぎた愛情表現はしてないかなと思います😳

例えば、一人っ子だと愛情や期待をかけ過ぎるあまり、甘やかしや過干渉や過保護になりやすいと思うので、傾き過ぎないように意識しています😇

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

子供の事と私の事を考えて一人っ子です!!
愛情って親に余裕がないと注げないと思うし、私のキャパが小さくてすぐイライラしちゃうので💦