※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目は女の子でつわりがほとんどなく、甘いものが好きになりました。2人目はつわりっぽい症状があり、不安に思っています。性別や症状で違いがあるか知りたいです。

1人目と2人目のつわりの様子がちがった方、性別は違いましたか?またつわりの症状別に男の子だったか女の子だったから知りたいです💕

1人目《女の子》妊娠中はつわりはほとんど無くて
体調の変化と言えば甘いものが食べられなかったのに
大好きになり特に果物は毎日食べていました。
あとは、車に酔いやすいなど…
後期つわりっぽいものはありましたが、逆子で胃の辺りに頭があった為圧迫されて吐いていたんだと思います💦

現在2人目の心拍確認後、大きさ6週くらいと
言われていて2週間後に週数が確定します。
1人目はほんとに妊娠してるのかなってくらい
初期はなにも無かったのですが、今回は胃の不快感があります。
単純に1人目は働いていて気づかなかったけど現在は
基本家にいるので敏感になっているのかな〜とも
思いますが、つわりっぽいので少し気になります🥲

コメント

deleted user

1人目8〜26wまで吐きまくりで男の子、2人目6〜10w吐きづわり(1人目に比べたらつわり自体も軽くて楽勝だった笑)で女の子です!👶🏻👶🏻🚹🚺🫶🏻

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり皆さん男の子の方がつわりが酷いんですかね🥺
    今も気分悪くてもまだ耐えられるレベルですが、娘の時はなんにも無かったです🤣

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの周りは女の子のとき酷かったというひとが多いです🥺あまり関係ないんですかね🥺🤭

    • 8月4日
  • ママリ

    ママリ

    私の友達も両方産んでいて女の子の方が酷かったみたいです🥺

    ママに似てるとつわり軽くて、旦那に似てる子だとつわりが酷いとかも聞きますし、色々ありますよね🤣

    • 8月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    総じてつわりは関係なさそうですよね🤣🤣

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

1人目食べづわり→男
2人目点滴レベルの吐きつわり→女
3人目胃の圧迫感程度でほぼなし→女
でした🙆‍♀️

1人目しょっぱいものたべたい
2人目甘い物食べたい
3人目特になかったけどここに来て甘いもの食べたいです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️
    みんなバラバラだったんですね😳やっぱり女の子だと
    甘いもの食べたくなるんですね✨

    • 8月4日
ママリ

1人、2人目は女の子で
つわりはほとんどなかったです!
果物や、冷やし中華が異常に食べたくて毎日食べてました!
あと車酔いが酷かったです😵‍💫

3人目は男の子で
つわり酷すぎて泣きました🫠
食べないと気持ち悪くて
ひたすら食べてました😵‍💫

  • ママリ

    ママリ

    ほとんど同じです😳嫌いだったのに果物が毎日食べたくてストックがないと落ち着かず毎日旦那に買ってこさせてました🤣
    車酔いも一緒です!

    食べづわり?って感じですかね?
    私もまだつわりか分かりませんが覚悟しておきます…😭

    • 8月4日
ママリ🔰

1人目女の子、2人目男の子です。
つわりの症状は同じ食べずわりで、食べたくなるものや食べられなくなるものも一緒でしたが、1人目の方がかなり身体はしんどかったです💧

2人目は慣れもあるかもしれませんが、かなり症状軽く楽でした!

ママリ

1人目は6ヶ月くらいまで吐きづわりで、その後は特に症状無し。
2人目は5ヶ月まで吐きづわりで、その後は出産までよだれつわりです。

でも2人とも女の子です🌸

☆

1人目男の子
つわりほぼ無し。少し食べ悪阻みたいなのがありましたが、その他は本当に何もなく逆にちゃんと育ってる?と心配なくらいでした😂
2人目女の子(現在妊娠中)
吐きはしないけどひたすら気持ち悪い。出血や夜うまく寝られないなどトラブル多い
現在後期つわりのようなものになってまた胃もたれみたいな気持ち悪さと戦っています😭😭😭