※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

ママネイリストさんに相談したいです。自宅でネイル開業を考えていますが、知識が不足しています。スクールに通わず独学で挑戦したいと思っています。

ママネイリストさんいらっしゃいますか?☺️

アラサーですが自宅で開業をしたく
ネイルは元々好きだったのでセンスが
あるかないかは別として😂
挑戦してみようかなと思っています!

一般的な知識のみで無知な状態なので
お話を聞かせて下さい!🥲

スクールへ通う予定はなく独学と
たまたま行ったネイルサロンの
ネイリストさんが教えてくれる
かもしれないのでそちらで頑張ろう
と思っています…!!

コメント

ひ。

はい!私は知り合いのプロネイリスト(ママ友)に教えてもらいました!

資格も必要ですが、まずは基本知識、お客さんへの施術が出来るくらいには知識を教えてもらい自宅で開業してネイリストやって今1年以上経ちました。

少しずつですがリピートのお客様も付いてきました( ¨̮ )︎︎❤︎︎
スクールだと、費用も高めだし子供いるので融通が聞かず通えないなーって思ってたんですが、ネイルサロンでやってるスクールなら場所によっては融通聞くと思います!
独学だとかなり大変だと思うので教えて貰いながらの方が確実に上達します。

• mama

mama

貴重なコメントありがとうございます😭!

私も独学では限界があると思うのでネイリストさんに教わりながら技術向上していきたいなと思っています☺️

開業おめでとうございます♡

私もスクールの費用も融通に悩んでいました…。

有料ですがネイリストさんに教わりながらインスタなども駆使し技術を身につけていきたいです😭

まずは3級の資格に向けて始められたと思うのですが何から始めましたか?
    趣味程度のなにも知識がないセルフジェルならやった事があるのですが…何から始めたらいいのかさっぱりで…

• 8月3日
  • ひ。

ひ。

まず、ひたすらケアについて教えられました!ジェルの持ちを良くするにはやはりケアからだと教えられました。
    ファイルの掛け方、ニッパーの持ち方、爪の整え方
    これしっかり出来るようになると、見栄えも全然変わってきます!

私も当時は必死で覚えてやってたので、とにかく練習でした!主人の手を借りたり、、

やる事は多いですが、数をこなせばかなり上達しますよ!

• 8月4日
  • mama

mama

やはりケアが大切なのですね!!

数をこなすのも大切ですよね!!
    覚えることたくさんだと思いますがやりがいがありますね!!

インスタなどやっていたら
    フォローさせていただけないでしょうか?😭

• 8月4日
  • ひ。

ひ。

nail salon CATでぜひ検索を🥰

• 8月4日
ママリ

こんばんは!
私も来月から開業する予定の2児の母です!

わたしはスクールに行きましたが50代の方もいました!
資格なしで開業してる人もたくさんいますし気持ち次第だと思います!!

お気持ちすごく共感できるのでコメントさせていただきました!お互いがんばりましょう(^^)

• mama

mama

コメントありがとうございます😭

開業おめでとうございます♡
    センス大切ですよね…!

私にセンスがあるのかほんとに開業してやっていけるかいろいろ不安でしかないですがやってみない事には始まらないので飛び込んでみようかと思います🥺

• 8月8日