※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家事・料理

ママリで夜ご飯に副菜を2〜3品ほど作っている方をよく見かけますが、毎…

ママリで夜ご飯に副菜を2〜3品ほど作っている方をよく見かけますが、毎日めちゃくちゃ大変じゃないですか!?🫣
うちは旦那が野菜嫌い+ガッツリした丼物が好きなので、基本的にメイン、汁物、副菜1品で終わりです。
皆さんの旦那さんは副菜いっぱい作ってもきちんと食べてくれますか?
また何品も作るモチベーションはどこからやってきますか?😳

コメント

さらい

うちは野菜がたくさんあるのでなんとか消費したいと、必死です

はじめてのママリ🔰

毎日副菜を2~3品作ってるのではなく、作り置きで何品かまとめて作っていてローテーションみたいな感じでだしてます!

うちの旦那は副菜食べます👍
モチベーションというか、1~2品で栄養バランスを整える方が私には難しいので、品数が増えます😂

ダッフィー

出されたものは全部食べます☺️
うちは、私がご飯よりもおかずをたくさん食べたいので、副菜多めに作ってます⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

私が食べたい&主人も食べてくれますし
子供達も気に入ってるやつなら食べてくれますw
なので作ってるってだけで特にモチベとかは無いです😂

はじめてのママリ🔰

日によってぜんぜん違います😂
自分のやる気がない時は丼物だけ!汁物もなし!なんて日もあるし、今日はちゃんと作るぞって日はメイン+副菜3品、汁物の日とかもあります😆

旦那は出された物だけ文句も言わず食べてくれるので感謝です🙋‍♀️

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私自身の野菜をたくさん食べたい!作り置きで楽したいって気持ちです笑

作り置きが多いので2.3日に1回または1日に1品を作って先に作ったものから消費するようにしています
なので毎日3品作ると言うより多めに作って2.3日同じもの新たに追加で作ったもので毎日3品くらいあるみたいな感じでやってます!

今日は昨日作ったにんじんきんぴら、今日の夫の弁当のために作ったカボチャの炒め物とにんじんしりしり(にんじんかぶり💦)があります
汁物も多めに作って鍋ごと冷蔵庫にしまったりして使い回すとかあります!

品数少ないと22時くらいにお腹空いたーってコンビニでラーメンやたこ焼き買いに行くんですよ😅

ココまる♡

毎日メインの他に副菜4つ、今は暑い時期なのである日、ない日ありますが汁物作って出してます😣

旦那的にはガツンとしたメイン1品のほかに小鉢を色々食べたいらしく、毎日試行錯誤しながら作ってます🤣

出されたものは文句言わずに食べてくれます。料理が上手ではないので本当にありがたいです笑

モチベーションは、主婦系YouTuberの動画みたりインスタのレシピアカウントを見たりしてモチベーション上げてます☺️

本当にしんどいときは
副菜1品減らしたり汁物減らしたり
させてもらってます🥹🥹

K

夫、副菜食べません!笑
作りおきも嫌いで、食べてくれません。

副菜作っても一人で食べないといけないので、メイン、汁物、サラダのみです。

真空🔰

我が家はみんな少食なので…
味噌汁、ご飯、メイン、副菜1品で終わります!それでも残ったりしてます💦
基本旦那は嫌いな物はないので、作れば食べてもらえます!
ただ、スーパーなどに売ってるお惣菜はあまり食べて貰えないので、基本作らないといけないので大変です😂

モチベーションは献立決める時できるだけみんなの意見を聞くようにしてます!
食べたいっ!って思ってる物なら頑張って作れるので(笑)