※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
住まい

ジョイントマットかロールマットで悩んでます!リビングの家具の配置など…

ジョイントマットかロールマットで悩んでます!
リビングの家具の配置などにも悩んでおり、なんか参考に出来るものないかなーーって探してます。
ぜひお話聞かせてください!!

コメント

しょうこ

ジョイントマットは、月齢が増えてくると、剥がしてバラバラにして遊ばれちゃってました😫
毎回それを元に戻して〜またバラバラにされて〜を繰り返して、プチストレスになります😅
それだったら、高くてもロールマットの方がストレスなく安心なはずですよ〜😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!!!そーゆう問題も出てくるんですね💦

• 8月3日
とりあ

ジョイントマットと折り畳める厚手のプレイマットを両方持ってます😄

ジョイントマット↓
・切ったり繋げたりが簡単に出来るので、例えば◯畳の部屋全てに敷き詰めたいとかならジョイントマットがおすすめ
・裏側の繋ぎ目に養生テープとかを貼れば隙間にゴミも入らないしズレづらい
・2cm程の厚手の物でもロールマットやプレイマットより安価なものが多い
・うちの子は興味がないようでやりませんでしたが、噛んだり剥がしたりされる

プレイマット↓
・4cm程の物であれば座っても寝転んでも痛くないので転んだりする時期も安心
・折りたたんで部屋の隅に置いておけるので出したりしまったりが簡単
・ジョイントマットに比べて下手したら数倍は値段が高い
・大きさが決まっており、部屋にピタッと置くのは難しそう

うちはリビング横の4.5畳にジョイントマットを敷き詰めて、リビングにはプレイマットを出したりしまったりして使ってます😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

なるほど!
    折りたためるプレイマットありですね!
    参考にしてみます!

• 8月3日
はじめてのママリ🔰

ジョイントマットは掃除が大変すぎるのでロールマットです!

ベビーザらスで買いました🙋

• はじめてママリ

はじめてママリ

ベビザらスにあるんですね!!!行ってみます!

• 8月3日