※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんとの遊び方に悩んでいます。絵本を買おうか迷っています。皆さんはどんな過ごし方をしていますか?

生後2ヶ月の子どもとの遊び方が分かりません😞
何をして一緒に過ごしたらいいか分からなくて、バウンサーに置いたままメリーを見せていたり、
私たちの独り言を聞いてもらうことしかしてません
絵本でも買おうかなと思うのですが、どんなのがいいのか分かりません
皆さんはどうやって過ごしてますか?

コメント

ママ

2ヶ月の子と遊べることってあるんですかね?!遊んでません!🥺
ひたすら寝てるかひたすらお利口にしてるか泣いてるか、です🤔
寝てる時とかお利口なときは娘と遊んだり娘が居なくて息子と2人の時は寝てたら家事するかスマホ触るかYouTubeみるかネトフリ見るかです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母親に「日中はたくさん遊んであげなさい」と言われ、この寝てるだけの子とどう遊ぶんだ?と毎日考えてました🤣
    お利口さんにしてるときにしか、自分のやりたいこと出来ないですもんね

    • 8月3日
はじめてのママリ

絵本いいと思います❣️この先もずっとつかえますから☺️

ド定番は

五味太郎シリーズ(きんぎょがにげた・たべたのだあれ等)

せなけいこシリーズ(ねないこだれだ・えーんえん・きれいなはこ)

こぐまちゃんシリーズ(しろくまちゃんのホットケーキ)

とかですかね🤣

我が家も3人目ちゃんなのでいつもおりこうさんに1人でネムリラやベビーベッドでニコニコしてるか寝てます🤣
赤ちゃんの前を通り過ぎるときに「ヤッホー💕🙌」レベルですww🤣童謡も1.2曲とかw

今は夏休み中で幼稚園&保育園お休みで上の子たちも毎日いるのですが、お昼寝前30分・夜就寝前45分くらいは全員まとめて絵本読み聞かせしてます☺️
長編の本とか絶対内容わかってないですが、まくらに寝かせて聞かせると何十分でも楽しそうに起きて聞いてますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    「やっほー」は私も言います🤣
    目が合ったらやっほーみたいな笑
    絵本もありがとうございます!
    調べてみます♡

    • 8月3日
deleted user

私も何したらいいかわからなかったです(笑)でも、赤ちゃんっていろんなものをしっかり見たり聞いたりしてます!
私は、息子が産まれてきてくれたときの嬉しい気持ちや、こんな意味を込めて名前をつけたよーとか、なんかそんな話をひたすらしてました。
そんな話をしてると自然と自分を笑顔になれました(笑)
ちょっとへんな過ごし方かもしれませんが、息子にはよく笑う子になってほしくて、そのためにはわたしが笑顔でいないとと思ったので、こんな感じで過ごしてました💦大したアドバイスになってなくてすみません

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名前の由来を教えてあげるの素敵ですね✨
    私もよく笑う子になってほしいと思ってるので、変な人かもですが独り言も笑顔で話すようにしてます笑

    • 8月3日
J子

絵本はSassyの知育絵本おすすめです!色がハッキリしてるカラフルなものや白黒のものが好きでした。
スヌーピーや白色のぬいぐるみとか使って会話するのも楽しいですよ😄👶
あとはおうたえほんとかで曲流して歌ってあげたりでした。
今でも使ってますので長く使えると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥺
    絵本調べてみます!!

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月だとあまり遊んでませんがボディータッチとかはしてました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もオムツ替えのときはボデイタッチ多めです笑

    • 8月3日
はじめてのママリ🔰

メリーで音楽流したり、基本はよく話しかけてます👶
話しかけるとあ〜う〜と返してきたりニコニコ笑ったりするのでそれぐらいしかしてないです🫡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ニコニコされるとたまらないですよね🥰
    それが見たくてひたすら話しかけてます

    • 8月3日