※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘が急に「死んでほしい」と言うので心配。感受性豊かで、最近亡くなった旦那の父に影響を受けている可能性がある。

最近4歳の娘がよく『◯◯死んでほしい…😔』とか
『大好きな時もあるけどママ嫌なこと言う時は死んでほしい…😔』とか口にすることがあり、その言葉を聞いてなんでだろう🤔急にどうしたのかなと思っています。

感受性はかなり豊かで絵本を見ていても気持ちを汲み取りすぐ泣いてしまったりする子で、
優しいところもたくさんあって、
なぜ急にそんな言葉を使い出したのか…不思議です😣
TVもあまりみないのでTVなどの真似という可能性も少ないかなと思います💦

旦那の父も最近亡くなり、その時もかなり悲しそうだったし、亡くなると言う意味も理解していそうなかんじなので、その上で使っていると思うとなんだか悲しくもなりました😭

コメント

みゃーの

保育園とか行かれてますか?
そんな言葉をよく使うお友達が居るのかもしれないですね、、

我が家も『大嫌い。あっち行け』とよく言われてて悲しくなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4月から幼稚園に行っています😅
    確かに幼稚園に通いだしてから、言動がかなりパワーアップしてる気がします💦

    今は夏休みに入ってるのですが、
    夏休みに入ってから言い始めたので、幼稚園のことすっかり忘れてましたが有り得そうです😭

    わかります!ほんと悲しくなりますよね😫
    いつか気づいてくれれば良いんですが…😣😣😣

    • 8月1日
  • みゃーの

    みゃーの

    きつく叱っても響かないですよね、、
    悲しいことは伝えてますが、限度が過ぎると怒鳴ってしまいます、、

    • 8月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!うちも今日何回も言ってて、つい怒ってしまいました😩
    もうこれどうしたらいいんでしょうかね対応が難しいですよねー😱💦

    • 8月1日
とりあ

完全に幼稚園の影響ですね😱笑

おまえ
あっちいけ
ちんちん🤣

等々、親が使わない(うちもテレビはEテレ以外ほぼ見ないです)言葉を普通に覚えて帰ってきます😂

まぁ集団生活ではしょうがないとは思ってますが、逐一注意して、何故それを言ったらいけないのかを教えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😩💨(笑)
    ちんちん…😂
    うちもおしりー!とか、うんちブリブリーとかいつもいってます🤣
    そう言うことだけ学習能力高いです🫣(笑)

    そうなんですよねー
    今日も何回もその都度話したんですけど、その5分後には言ってました😅

    • 8月1日