※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mämä🕊
子育て・グッズ

靴のサイズについて相談です。12cmの靴が大きすぎるか心配。外履き用の靴を探しているが、12cm以上しか見つからず、サンダルを試し履きしたが、足の発達に問題があるか心配。

靴のサイズについてです!!
実寸10~10.5cmくらいなのですが、12cmの靴は大きすぎますかね💦
外でも歩きたい欲がすごくて今までファーストシューズの11.5cmを履かせて歩かせていたのですが、夏になり蒸れるし靴底や生地が中履き用なのですぐにボロボロになってしまうので、外用の靴を探したのですがどこを見ても外履き用だと12cmからのサイズしかなく…💦

画像のサンダルを購入して少し歩かせてみたらつまづくことも無く歩けているようでしたが、足の発達に問題あるならもう少しサイズが大きくなってから使用した方がいいのかと心配になりました💦

コメント

大きすぎますね💧💧
基本実寸の1cm大きめがいいとされてます!サンダルは裸足で履くので0.5cm大きめがいいです!あまりに大きい靴は怪我します、、、ミキハウスは小さいサイズからありますよ〜✌🏻

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

そうですよね💦
    調べて0.5~1cm大きめというのは知っていたのですが…💦他の子よりも汗っかきなので普通の靴だと少し歩いただけでも靴下もびっしょりになってしまうし水遊びが好きなので水遊びにも使えるようにとサンダルの購入を考えていて…💦何足か履かせてみて1番小さめのメーカーの物を購入しました💦
    ミキハウスですか!!!たしか近所にあったと思うので今度行ってみます!!ありがとうございます!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

娘はアシックスの11.5cm履いていました!

• 2児mämä🕊

2児mämä🕊

お写真ありがとうございます!!!他の子より汗っかきで靴下まで少し歩いただけで靴下がびっしょりになってしまうのを水遊びにも使えるようにサンダルの購入を考えていました😭
    この暑さが収まってきたらアシックスも検討してみます!!!

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

実寸12.5ほどで14cmの(写真と同じ)サンダル履いてます!イフミーは幅広の靴なので、息子さんの足が幅広じゃないと、なかなかブカブカな気がします💦