※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
妊娠・出産

赤ちゃんが産まれる実感が薄く、不安を感じている妊婦です。妊娠32週で赤ちゃんの存在を実感できず、産むことが想像できない状況です。周囲の準備も進めているが、生命の誕生に対する不安があります。同じような経験をした方はいますか?

赤ちゃんが産まれる実感がありません😂

妊娠後期 妊娠32週です
毎回の健診で3Dエコーで顔を見てるし、
胎動もめちゃくちゃ感じますが、、

なぜかお腹の中に赤ちゃんという命がいる実感があまりなく、産まれる想像もできません😂😂
ベビーベッドも用意したし、上の子の服のお下がりも引っ張り出してきて、、
これから産休にも入ります、、

苦しいから早く産みたいとかはあるんですが、
本当に生命が出てくるのか!?
という謎の実感のなさがあります😅

同じような方いませんか?💦

コメント

ママリ

2人目の時そうでした!

• すずき

すずき

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですか!?!?なんでなんですかね!?!?
    2人目マジック、、

• 7月29日

わかります🥺🥺
全く実感湧かなくて9ヶ月になるのにまだなにひとつ準備してないです、、2人目だしまあなんとかなるよねとかおもっちゃってます(笑)1人目と2人目性別も違うので尚更自分からでてくる実感がないです、、

• すずき

すずき

やっぱり2人目あるあるなんですかね!?!?めちゃくちゃ不思議、、なぜ、、

私は新生児のお世話本当にできるかビビってます、、笑
    4年前のこと全く思い出せません😂

2人目男の子ですか?☀️

• 7月29日

退会ユーザー

わたしは年子なのでついこの前のことのはずなのに実感がないです🤣🤣上の子が男の子でお腹にいる子が女の子です!2人目は性別わかってますか??ちなみに週数とっても近いです🫶🏻

• 7月29日
  • すずき

すずき

いつまでも陣痛のこととかリアルに覚えてたらまた産もうと思えませんしね、忘れるようにできてるのかもしれないですね😂

私はまたまた女の子です!でも実感ないです😂😂
    数週近くて嬉しいです💖臨月になったら実感出てきますかね(笑)だんだん陣痛怖くなってくるかな(笑)

• 7月29日

退会ユーザー

陣痛のことしっかり覚えてたらぜっっっっったい産まないです🤣🤭姉妹なんですね🤍🤍🤍いまはまだ楽しみしかないです、、このままのメンタルを保ちたい(笑)

• 7月30日
  • すずき

すずき

ですよね💦地獄のように辛かったことだけは覚えてますが、、鮮明にその痛みを思い出せるかというと思い出せませんよね😂

間違いないです!産むまで恐怖心なくいきたい!意外と2人目は1人目よりも痛くないのでは!?とさえ思ってます😂😂

• 7月30日
ママリ

私も2人目ですが、実感もわかないしなぜかワクワクとかもありません😭
もちろん望んで作った2人目ですし楽しみなんですが1人目の時の覚悟やワクワクがなく実感が湧かないです🤣

• すずき

すずき

同じですね😭✨
    早く産まれてほしいんですけどね〜、、不思議ですよね😂😂
    やっぱどこかでどうにかなると思ってるんですかね!?🌀

ママリさん本当にもうすぐですね!?陣痛怖いとかも特に感じませんか!?臨月になったら変わるかと思いましたが、私も実感ないまま産むことになりそうな気がしてきました😂

• 7月29日

私もあんまり実感ないです、、😭💦
胎動とかあると可愛いな〜とか思いますし
健診で4Dエコーあるんですけど可愛い&無事育ってるな〜ぐらいでどこか他人事というか…

1人目なので余計にそう思うのかもしれません💦
なんなら、誰か他人のエコーを見てるんじゃ?とか思う時あります🥲

• すずき

すずき

同じ週数ですね💖

めちゃくちゃわかります!!他の家の子供を見てるような、、あはは、かわいいねぇ☺️みたいな感じですよね!?
    自分だけじゃなくてめちゃくちゃ安心してます😂😂

• 7月29日

退会ユーザー

そうですそうです!
    エコー中に口や手足を動かしててもそれがいま自分のお腹の中で行われてる感覚がなくって😂💦
    同じ週数ですね!
    他の方のコメント読んだんですけど私も女の子予定です〜☺️💕

• 7月29日
  • すずき

すずき

女の子一緒嬉しいです!
    女の子のベビー服とか永遠に見ていられますよね、、なにか買いましたか?☀️
    うちはお下がりでいいはずですが、お揃いとかさせたくてちょっとだけ下の子用の服買ってしまいました😂
    産む実感はないのに、、笑

• 7月30日