※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児に悩んでいます。母乳が出にくくストレスがたまり、完ミを考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

完ミにするか迷ってます。同じような方いたら教えて頂きたいです。

退院時は片乳5分ずつで30ml、現在混合で育てています。

初乳から入院していた時は痛いくらいかなり胸が張り母乳パッドもべちゃべちゃで重たくなるくらい母乳が出ていたのですが2ヶ月経った現在母乳パットに少しも母乳がついてないし胸がはることもなくなりました。
吸われている最中も片方がツンとすることもないです。
出ているか分からない不安とあげたあとも足りないと泣き叫びます。
一時期は母乳を完全にいやがり吸う前からこの世の終わりくらい泣き叫びここ何週間かは落ち着いていたのですが
2日前からまた泣き叫ぶようになりました。
母乳をあげるたび凄い勢いで泣き叫びこちらも母乳をあげるのがものすごくストレスです。

最初は完母希望だったのですが…
2ヶ月目まであまりでてなくそこから完母になった方などいらっしゃいますか?
もう母乳すら辞めてしまおうかと迷い精神的にきつくなってきました。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も完ミにしようと思ってます!
最初はガチガチに張ってて授乳しないと垂れてくるぐらい出てましたがそんな事も全くなくなりました!多分差し乳になったんだと思いますよ🙆‍♀️
差し乳は赤ちゃんがおっぱいを吸ってくれた時に分泌が始まるので母乳量が減るとかではないです!

ただ私の場合赤ちゃんが上手く飲んでくれず暴れたりするので
すごいストレスになって
日中だけ🍼夜間は静かに飲んでくれるので母乳にしてます!

私も完母にしようと頑張ってましたがあまりにもストレスになってきたので🍼あげると気持ちが楽になりました!
また、旦那や実家などに預ける際も🍼飲めた方がいいな〜と思い完ミに移行中です。

ママさんがストレス無く育児をするのが1番だと思うので
🍼を沢山飲んで機嫌よくなるならそれでも全然いいと思います🫶