※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
お金・保険

養育費についての相談です。支払いが遅れたり減額されたりしています。今月は約束の日に支払われましたが、額が1万円少なかったです。許すべきか悩んでいます。

養育費についてです。

ここ3ヶ月は毎月のように減額&遅れて支払われてます。
今月も25日の約束だったんですが今日払われました。
額が決めた額より1万少なかったんですが
皆さんなら聞いてみますか??
今月は遅くなるというのは聞いてましたが
1万少ないというのは聞いてなかったです。

前提として養育費は離婚調停をして決めてます。
算定表の倍近い金額になります。
遅れたりしてるのは借金をしてるからです。

許したくない気持ちと
算定表より多くくれてるしわざわざ言わなくてもいいか
という両方の気持ちがあります💦

いいねコメント両方お願いします。

コメント

しんぐるママリ🔰

気になるし、連絡してみる!!

しんぐるママリ🔰

多くくれてるし気にせずそのままで!

ポコチャン ママ👼🏻

毎月くれる予定の額と実際にくれた金額をきちんと表にしましょう!
何回か続いた時にお見せしたらいいと思います⭕️