※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

2階に寝室がある一戸建てに引っ越す際、階段のある場所で子どもが起きるのでベビーモニターを使うか悩んでいます。

寝室が2階、リビングやキッチンが1階の方、ベビーモニター使ってますか??

一戸建てに引越しにあたって。

今は賃貸で、キッチンのすぐ横に寝室があるので、朝、子どもが起きても1人で起きてきますが、これから、階段があるので危なくて💦💦

コメント

ロコ

2階がリビング、3階が寝室ですが、ベビーモニターは付けてなくて、うつぶせ寝してないかな~とちょくちょく様子を見に行っています。
活発になってきたので、階段から落ちないように、そろそろ部屋のドアの所にベビーゲート設置予定です。

• まぁみ

まぁみ

最近、ベビーベッドも卒業して、柵なしで寝てるんで、私が起きたのに気づくの遅くて、階段まで来ちゃったら危ないなぁと思って🤔💦

階段付近にベビーゲートでもよさげですね💡💡

• 7月28日
ママリ

ベビーモニターつけてます!
ベビーゲートもつけてます🙆‍♀️

• まぁみ

まぁみ

両方だと安心ですね😌✨
    もうすぐ2歳になるし、ベビーモニターは今さら感がすごくあって🤪💦

• 7月28日
ゴルゴンゾーラ

ベビーゲートつけたり、ベビーモニター使ったりしてます!

• まぁみ

まぁみ

両方あると安心ですね😌✨

うちはキッチンの入口だけゲート付けてるんですが、引越ししたら、階段も付けたいなぁと思ってて😩💦
    けど、付けたいとこ付けたら、大人の移動めちゃくちゃ手間になりそうで💦💦

• 7月28日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

うちの子階段から頭から落ちたことあるので、やっぱり大人がいなくても上手に階段昇り降りできるまではゲートあったほうが安心だなと思ってます💦

• 7月28日
  • まぁみ

まぁみ

やぱ、階段は危険ですよね😱💦
    今までは賃貸で、階段無しで慣れてしまったので、これから危険まみれで怖いです😩💦

• 7月28日
なの

使ってますよ⭐️
ベビーモニターじゃなくてお古iPhoneでネットワークカメラ使ってます!

• まぁみ

まぁみ

iPhone使うこともできるんですね😳💡
    使ってないiPhoneはないんですが🤣🤣🤣

寝かしつけ後は多分大丈夫なんですが、朝はたぶん1人寝室に残すことになるので、起きたのがわかる程度でいいので、ベビーモニター買うのも今さら感がすごくあって💦💦

• 7月28日