※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菓子パン
住まい

住宅ローンについてです借入が8000万毎月の支払いが14万ボーナス払い60…

住宅ローンについてです

借入が8000万
毎月の支払いが14万
ボーナス払い60万×2回で組もうと思ってます
同じような方おられますか?
無謀ですか?
年収は1400程です。

コメント

はじめてのママリ🔰

世帯年収1600万弱で8000万借り入れしてますが、ボーナス払いはなしです💦
ボーナス払いの額が高額すぎるのでボーナスなしとなった場合のリスクがめちゃくちゃ高いですね😭
元々の生活水準にもよるとは思いますが、特段節約もせず生活はできています。首都圏だと物件価格も高いのでその程度のローン組んでる人はまぁまぁいると思います!!

• 菓子パン

菓子パン

ボーナス払いなしだと月々いくらくらいの支払いですか??
    もう少しボーナス払いの額を減らそうかなと思ってきました😓

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マンションなので管理費修繕積立金入れて23〜4万くらいだと思います!!(ペアで組んでるので大体このくらいだったかな?って感じですみません😂💦)

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

ボーナス払いするのはいいと思いますが、金額が大きすぎるので
せめて、10~15とかにした方がいいと思います。

• 菓子パン

菓子パン

もう少し減らした方がいいですね😓そんな気がしました😓

• 7月26日

ボーナス払いはやめたほうがいいと思います😔
ボーナスって確実じゃないし‥

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 7月30日
ママリ

8400借入、去年の年収1400でした。ボーナス払いなし、月22万程度です。
子供二人で生活できないことはなかったですが、貯金も思うようにできないです。

子供が小さいのでなんとかなりますが、大きくなればきついと思います。
収入をもっと増やすか、借入額を下げるかした方がいいかなと思いました。

• 菓子パン

菓子パン

もう少し収入が増えてから購入することにしました!ありがとうございます!

• 7月30日
はじめてのママリ🔰

ボーナスアテにしないと支払えないなら、やめます💦
定年まで何年ありますか?😅

年収もっとありますが、そんなに借入しようとは思わないです…。

• 菓子パン

菓子パン

ありがとうございます 今回は見送ることにしました もう少し年収あがってから再度検討したいとおもいます。

• 7月30日
htcy

ボーナス払いは我が家もやめました。
会社側にボーナスを払う義務はありませんし、これからどんなことが起きるか分からないのでボーナス払いなしでローンを組まれたほうがいいと思います☺︎

何人かのFPにも相談しましたが、誰一人として、ボーナス払いを念頭に入れてお話しされる方はいませんでした。

• 菓子パン

菓子パン

ボーナス払いはよくないんですね!参考になりました。ありがとうございます

• 7月30日