※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

プレイマット(もしくはジョイントマット)の掃除は拭き掃除ですか🤔?掃除機もかけてますか?頻度も教えてください🙇‍♀️

プレイマット(もしくはジョイントマット)の掃除は拭き掃除ですか🤔?掃除機もかけてますか?
頻度も教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

掃除機かけて、アルコールスプレーかけて拭いてます☺️

大体週一くらいですね🥹

本当はジョイントマット一枚一枚外して水であらったほうがいいみたいなんですけど、そんなことやってられないです😂😂

優しい麦茶

リビング全面に敷いてるので掃除機だけです!汚れが気になったところだけお尻拭きでささっと吹いてるだけです😂
掃除機は週1回、あとはコロコロしたりしてます🙆‍♀️

ママリ

1〜2日に1回掃除機かけてます!ハイハイの時期はたまに拭き掃除してました。

結優

掃除機ですね。
隙間からどうしても落ちちゃうから、ジョイントマットの下にブルーシートのようなものを敷いて、フローリングを汚れから守ってます。見栄えは酷いですが😂

半年に一回くらい、ジョイントマットを全部剥がして掃除したり、ジョイントマット洗ったりしてます。メッチャ面倒ですがスッキリします。

はじめてのママリ🔰

マットの上は毎日1回以上掃除機かけてます🙌
ヨゴレが気になったときにおしり拭きとか手口拭きとかで拭いてます😋