※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
家族・旦那

明日から晴れてシングルマザーです!シングルマザーで過ごすコツや節約術…

明日から晴れてシングルマザーです!シングルマザーで過ごすコツや節約術、子育ての仕方などアドバイスがあればなんでも教えて欲しいです!失敗談などもあれば聞かせてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

シングル経験者です!
仕事で疲れてるときは出来るだけ楽をして惣菜やチンするだけのものを晩御飯にだしてました!
節約は電気をとにかく使ってないもののコンセントを抜いたり
昼間は休みの日でも日当たりが良かったので夕方ぐらいまで天気いい日はつけてなかったです🙆‍♀️
金曜日はお酒を飲む楽しみを作って乗り越えていました😍

• あも

あも

教えてくださりありがとうございます!
    フルタイムで仕事してて、金銭的DVもあったので解放されて貯金するぞー!と意気込んでるんですが、やっぱり心配なこともないわけではなく…少しずつの節約を頑張ります🤗💖

• 7月25日
♡♡

シングルです🙋‍♀️
とにかく節約第一で、作り置き、お弁当持参、休日も無料で遊べる施設に行ったりして楽しむ様にしてます☺️
仕事から帰ってくると疲れてご飯作りたくない日も多々あるので、テイクアウトやお惣菜にならない様に休みの日に作り置きしてます!

• あも

あも

少しずつの節約が大切ってことですね😋作り置き素晴らしい🥺できることから頑張ります!!

• 7月25日