※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子が冷蔵庫から出てきたゼリーを欲しがり、しつこく泣く行動について、問題があるかどうか気になる方がいます。

2歳0ヶ月の子がいます。これって問題がある行動なのでしょうか。ママリで自閉症って言われてる子がいますって投稿の中にうちの子の行動がありました。

最近とてもしつこくて、冷蔵庫から出てきた物を覚えてます。あとは今日食べたものとか…
例えば冷蔵庫からゼリーが出てくると食べ終わった後は
ゼリーもっと食べたいと言います。その日はこれで終わりだよって言えば納得する事がほとんどなのですが
次の日もその次の日もゼリー食べたいって泣きます。
冷蔵庫の前に行って泣く事もあります。
もう冷蔵庫には無いので出せないのですが
もう無いよと言ってもゼリーゼリーゼリーゼリーゼリーゼリーってずっと泣きます。
自分の気が済んだり、ほかに気が紛れる事があると言わなくなるのですが。

これって問題がある行動なのでしょうか。
2歳の子がいる方教えてほしいです。

コメント

そうちゃま

うちもそんなんですよー。
冷蔵庫に入ってるものでこれ食べたい飲みたいで引っ張り出してきます。

今日はもうダメっていうとひっくり返って泣くし、次の日もこれ食べたいってしつこいです笑
気がそれてるといいんですけどねー、知恵がついてきて自我も芽生えてきてなのかなって思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じで良かったです😭
    今まで生活の中で違和感は無かったのですがそんな投稿を見てしまって…え?って思っちゃったので聞けて良かったです😭😭ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

うちはヨーグルトでそんな感じです😅
自我が強い、思い通りにならないと癇癪、泣くは普通だと思いますよ2歳なら😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    気にした事無かったのですがそんな投稿を見てしまって🥲
    質問して良かったです😭ありがとうございました🫶

• 7月25日

よっぽどゼリーが好きなんですね😄
それだけなら自閉症とは言えないと思います😊
2歳なので自我だったりイヤイヤ期だったりなのかな?と思いますね😊まぁよくある事ですね😅
ちゃんと切り替えも出来ているので大丈夫ですよ!

みんなそんな感じかと思います!息子もそうでしたよ🥺
冷蔵庫の中をしっかりみせてあげて、無いでしょ?って言うと納得して諦めてましたよ💡