※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お金・保険

旦那のお小遣いは月+ボーナスでいくら?専業主婦です。

旦那さんが年収1000万ちょいの人でお小遣い制の方!
月+ボーナス=年間
って感じでいくら渡していますか?
ちなみに私は専業主婦です!

コメント

月6+ボ2割で年間130万くらいです。年収の割に多過ぎますが個人で使っている日用品や散髪代、ランチや交際費もここから出ているのと、削らずにやりくり出来ているのでやる気を削がないためにもしばらくこのままです😂

• のん

のん

なるほどー。
    この度転職して最低ラインが1030万でその後ボーナス次第で上がる感じなんですが現900万で3万でした😅本人のやる気を削がないためにお小遣いアップの予定でボーナスプラスなしで月6万で提示したものの多すぎた?と思って😅笑
    家でずっといるけどお昼代も自分で出してもらおうかな。。。笑

• 7月24日

退会ユーザー

ボーナス月でも渡さないというご家庭の方が多い気がしますので私も本当はボーナス2割も渡したくないのが本音です😂ただ、ここまで8年くらいやってきて急には削れないなぁと思って言わないでいます笑 交際費はコロナで抑えられてると思うのでランチはそこから出してもらっても罰当たらないと思います!😂ボーナスも、本人から言われなければゼロでいいんじゃないですかね!

• 7月24日
  • のん

のん

ボーナス2割だと結構な金額ですよね🥹高いやつを下げる要求はしにくいですもんね😅交際費は同僚も近くに居ないので週末に飲みに行く事はないと思います!昼も自分で買ってもらおう😇

• 7月24日

もう少し年収多いんですが、結婚当初の年収650万のときから月5万+賞与15%にしてます。

役職ついてから賞与の割合が減ったので、年収あがってもお小遣い増えてないですが😂納得してくれてます。ちなみに私も働いてるので、専業主婦なら年60万くらいに抑えたいと思います。。

• のん

のん

キリが悪いけど間をとって5万5千円で打診してみようかな。。。6万円もらえる気でいるので怒るかな😖今月6万円渡してやっぱり生活しんどいからって言い訳しようかな🥲
    一応、数ヶ月生活してみないと分からないとは伝えていたので。。。🥹笑

• 7月24日
ままりな

旦那年1500ですが月2万です!
(ボーナス時は+5万です。)
なので年間24+10で34万くらいですね。

でもお小遣いぜんぜん使わないらしく、お小遣い貯めて旅行連れて行ってくれたりします!

美容室や服、通院代などについては、かかった分は家計から出してます。(滅多に買わない人なのでほぼかかりませんが。)

• のん

のん

なんと経済的な旦那様!!!
    しかもお小遣い貯めて旅行とか素晴らしい!うちなんて訳わからんダイエットグッズ買って1ヶ月で放置されてましたよ!笑
    美容室や服を家計からならまだいいかな。。。いや、3万の時から美容室、服は小遣いだったぞ。。。笑

• 7月24日
  • ままりな

ままりな

しかもたまに買い物とか頼んだ時も建て替えてくれね「いくらだった?」と聞いて渡そうとすると「このくらい全然いいよ〜」といつも言ってくれますww

本当お小遣い全然使わないらしいです😵笑

私も年収600万なこともあり、結構なペースで貯蓄や投資などできています(^^)旦那の通帳や証券口座も私が管理しているので、旦那も資産が増えていくのが嬉しいみたいです!😀

• 7月24日
  • のん

のん

二馬力あると十分資産に回せますね!!それだけあると2年で1000万回すのは余裕そう🥺投資に回すと利益だけでお小遣い成立出来ますね!羨ましい!

• 7月24日
  • ままりな

ままりな

高校無償化とか奨学金使えないこともあるので、老後資金と教育資金のためにコツコツ資産形成してます(^^)

• 7月24日
  • のん

のん

そうなんですよねー。1000万超えるとその辺使えないですもんね🥺
    うちも一馬力なのにその辺使えなくなるから資産形成に必死です。
    その辺話してお小遣い5万円くらいで交渉しようかな。。。

• 7月24日
  • ままりな

ままりな

私もそのこともあり、仕事自体も嫌いじゃないので、働けるうちはとりあえず2馬力です😇!
    学費も年々高くなってるしいろいろと心配ですよね😭

• 7月24日
  • のん

のん

働けるうちは働くのが絶対いいですよね!転勤族だから仕方がないけど全国勤務の会社に勤めればよかったーって思う時あります😂そこそこお給料もらってたのに結婚を機に辞めちゃったんですよねぇ。ブランクあると正社員は厳しそうだし、起業も考えたけど志しがブレブレでやり遂げれる自信ないので、現在は独身時代の資金を株で小遣い少し増やす程度です😂笑
    将来不安ダァ😅

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

月2万とボーナス10万で年間44万ですね😂
会社の社食代は天引きなので別。
スマホ・洋服・美容室は家計からです。書籍は会社の福利厚生で買えます。

飲み会は忘年会シーズン程度なのでその時交際費として。
お酒タバコしないし、使う時間もないので足りてますね🤔
理系なので見た目もお金かかりません😂

この年収ゾーンじゃこれ以上あげる余裕もないというのも本音です🤣
900万と1000万オーバーではまた変わります。

• のん

のん

来年以降どれだけ伸びるかによるんですよねー。福利厚生もチェックですね。うちも毎年10万ポイント分使えるみたいなんですが何に使えるかはあくしてないです😅そういうのは家で使ってくれるみたいなので、6万でも仕方ないかなって気もしてきました。気持ちがブレブレでず😅

• 7月24日

月4万
ボーナス月10万を2回
本当1000万ちょいなので笑

• のん

のん

そんなもんですよねー😅ちょっと渡しすぎかな😅ちょっと交渉してみます😔

• 7月24日