※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

12月14日に100日のお食い初めを計画していますが、旦那の仕事の都合で日程を変更する必要があるかもしれません。一般的には120日目が一般的だと聞いたのですが、皆さんはどのようにされましたか?

12月14日に100日のお食い初めをしようと思うのですが。
旦那の仕事の終わりの関係でずらさなきゃいけないかもしれないのです。

一般的なのは120日目とも聞いたのですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

ザト

100日の日が平日だったときは夫が土日休みだったので、直近の土日にお祝いしましたよ♪
地域によるのかもしれませんが、私は120日目というのは聞いたことがないです💦

  • かおり

    かおり

    なるほど!

    • 12月3日
セーラーマーキュリー

うちも12月14日がちょうど100日でお食い初めする予定です(^O^)
最近仕事終わるの遅いですが、お義母さんが準備きてくれてるようです😊

  • かおり

    かおり

    うらやましいです(о´∀`о)♥

    ということはベビーちゃんの
    誕生日一緒なんですね!!

    • 12月3日
  • セーラーマーキュリー

    セーラーマーキュリー

    誕生日9月6日ですかね?😊
    なんだか親近感わきます👶🏻💕

    • 12月3日
  • かおり

    かおり

    そうです!そうです!✨

    私も9月6日です❤

    • 12月3日
  • セーラーマーキュリー

    セーラーマーキュリー

    早いものでもうすぐ3ヶ月ですね❤️
    お互い子育て頑張りましょう😁🙌

    • 12月3日
  • かおり

    かおり

    はい!早いですね(о´∀`о)!

    頑張りましょう!(≧∇≦*)

    • 12月3日
てんなゆ

適当に100日近くの夫のお休みに合わせてしました
ぴったり100とか120とかにこだわらずに、そこらへん~って感じです(^-^)

ひいた

平日は旦那が仕事だったり両家が揃わないので直近の日曜日に節句と合わせてやりました。日にちにはこだわらなかったですね(´ω`)

deleted user

そんなに厳密に日にちは気にせず、主人と両家が集まれる日取りで行いました☆

@@@

あんまり気にしないのでみんなが都合がいい日にしましたよ(^^)♡

22歳ママ☆

あたしは余裕で日にちすぎます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
お食い初め12月24日なのですが1月9日にします(笑)

  • かおり

    かおり

    いろんな感じでめでたいですね!(о´∀`о)❤

    • 12月3日
lalala

主人の休みに合わせて103日目くらいにお食い初めしましたよ〜😁今はそんなに気にしなくてもいいらしいので気にしてませんでした😅

  • かおり

    かおり

    99日じゃダメですよね?w

    • 12月3日
  • lalala

    lalala

    私はお祝いしたいという気持ちがあれば99日でもいつでもいいと思いますよ😁

    • 12月3日
  • かおり

    かおり

    ふむふむ( ´ ω ` )b

    私が今から楽しみですw

    • 12月3日
  • lalala

    lalala

    そんなに楽しみにしてくれるママだとベビちゃんも嬉しいですね😆♡
    素敵な日になりますように♡

    • 12月3日
  • かおり

    かおり

    ありがとうございます(∩´∀`∩)

    • 12月3日
むー☆

地域によって違うんですかね??
ウチは100日って事でお食い初めしました(*´∇`*)
でもキッチリ100日ではしてないです!
みんなの都合が合う日にしまたよ!

プルート

12月5日が100日ですが、98日の今日お食い初めします!
ちょうどってなかなか難しいし、やれる時でいいと私は思っています(^^)

  • かおり

    かおり

    旦那と相談して103日目にしよつということになりました!

    予備日で106日目に( ´ ω ` )b

    • 12月3日