※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の自己主張が強いことについて心配しています。この程度の自己主張は普通ですか?

自己主張(?)が強すぎる?

こどもが、気に入らないことがあったり(ストローマグで遊んでいたから預かった)、うまくいかないことがあったりすると(絵本をうまくめくれなかった)、「ひーん!」というように怒ってグズります。
あやせばわりとすぐに笑って泣き止みます。
7ヶ月頃からこういう自己主張?のようなものが始まったのですが、ここ数日更に強くなってます。

自己主張はないよりある方がいいとは思うのですが、結構強い(激しい)な…😅と感じます。
これくらいは普通でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃわかります🥲
思い通りにならなかったりすると、怒ってぐずりますよね🥲💦

自我が出てきたんだな〜と思ってます。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じようなお子さんがいらっしゃってよかったです👶
    自我が出てきたということですよね!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
ゆー

うちも激しめですが、成長だと思って逆に嬉しいです😊
喋れないから、自分の気持ち伝えようとしてくれているんだなぁーと。

きっとそのうち落ち着いてくれるはずーと思っています笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これも1つの成長ですよね✨
    うちもそのうち落ち着くと思って見守りたいと思います
    ありがとうございました😊

    • 7月24日
ママリ

ウチの子も最近自己主張が凄いです💦
気に入らなかったら泣き叫んだり、物を投げますが
それだけ自分の意思を出し、伝えれる子なんだと思って見てます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の意思を出せるのはいいことですよね☺️
    うちだけじゃなくてよかったです!
    ありがとうございました😊

    • 7月24日