※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

鹿児島県で、いい中古車屋さんだなーと思われた場所ありますか?

鹿児島県で、いい中古車屋さんだなーと思われた場所ありますか?

コメント

ママリ

軽か普通車によりますが、イオンの近くのSUVランドは担当の人がとても親切でよかったです♪
ガ○バーは最悪すぎて気分が落ちました🤦‍♀️担当の人によるかもですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    軽希望です!
    SUVランドは軽もあるんですかね?💦
    ガ○バー良くないですね💦笑

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

担当の人いわく聞けばあるみたいですが、展示とかはないかもです😂
    あまりにもグイグイすごくて、最終的に半ギレで買うんですか?買わないんですか?みたいに言われました😩あんなに酷い営業の人初めてでした笑
    大きい買い物だからいいところで買いたいですよね🚘
    いいご縁がありますように🌷

• 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 7月24日
はじめてのママリ🔰

私も車探し中です!
軽か普通車か、下取りあるか、いつまでに納車希望か、予算や条件でかなり違ってくると思いますが、色々と回り見積もり出してもらいましたので参考までにどうぞ😊

●与次郎のJUカーパークは車体価格からの上乗せは10-15万くらいでした✨
保証以外はオプション勧められないし、フリップダウン、ドラレコ無料で取り付け、タイヤも新品交換しますよーとかです^_^ 車も比較的綺麗で走行距離5万キロのハイブリッドや色々とオプション付きのものなどいいものがありました🚗

●SUVランドは担当によりますね💦
数回行っていますが、その時の担当はかなりグイグイ来て、こちらは現金払いでしか考えていないと言っても当日中にローンを組ませようと審査の書類を書かされたり、オプションいらないと言っているのに皆さん付けるから外せないと言われ、なかなか帰れず子供のぐずりを理由になんとか切り上げてきました💦
先週の担当さんは初心者マークついてましたが、とても親切でお客目線に寄り添ってくれる方でした!
絶対に譲れない予算が決められている中で、最低限の諸経費以外不要なものは全ていらないと伝え、下取り交渉も頑張ってもらいましたが、嫌な態度一つなく初回の見積もり総額からは40万ほど低く見積もることができました。悩んだ結果今回はお断りさせていただきました🙂
その際も、まずは無事に出産を終えることが何よりですのでお大事にされてください😊と声かけていただいて、こんな営業さんもいるんだなーと思いましたね🤣この営業さんからだったら買いたいなって思いました🥲
SUVランドは車体価格安くて質もいいですが、見積もりはどーんと40-60万高く出されるので覚悟してください(保証は3年で16万、10万円のコーティングなどなど高額オプション+手続き代行手数料。
我が家の場合、車体価格160万→見積もり218万でした)
そこから不要なオプションをどれだけ削れるか、ですね。担当者によっては嫌な顔されたり、どれかしらは付けてきます…

●ラビットもとてもいい担当者さんで親身になってくれました!オークションでの購入になります車両価格が高かった印象です💦総額でも30-40万ほど上乗せの見積もりとなるのと、オークション日程が決まっているので、いい!と思った車のオークションが1週間以内っていうのも多く、買うと決めるまでの猶予が短かったですね💦

長々となりましたが、ご参考になれば幸いです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ参考になりました!
    やはり担当の方によりますよね💦
    ウチは旦那の通勤(車で5分もかからない)ためだけの車なので、走りさえすればいいので安く購入したくて💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    担当さんとの相性もあるので、急ぎでなければやはり色々と足を運んで見るのがいいと思います^_^
    中古であれば絶対に実車を見た方がいいですよ❗️車内の臭いとかはわからないし、タイヤも現状引き渡しだと近いうちに交換必要になるので結果的に経費がかかります…
    通勤だけの利用で年式とか走行距離にあまりこだわりなく長く乗る予定もないのであれば、有料保証やコーティングなどのサービス等を削れば安く購入できるかな🤔と思います😊

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭い!
    確かに大事な部分です!
    全国納車可能な中古車をネットでも探してましたが、やはり県内で色々回ってみるのが良さそうですね!
    やはり、走行距離が少なくても年式が古いのは良くないですかね?💦

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!
    私が問い合わせしたところも7万越えの陸送費でした💦
    私も修復歴なしは絶対条件なので、いろいろ探してみたいと思います!
    ぴぴ 3兄弟ママ👻❤️さんのおかげで勉強になりました!
    本当に助かります🥰

• 7月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでもお役に立てて嬉しいです😊❤️
    車選び難しいし大変ですよね😓
    やっとこれ!て思える車が見つかって、これからはまた手続きやらなんやかんやと忙しいです🤣
    ママリさんもいい車とご縁がありますように😊⭐️

• 7月24日
すこやか

西伊敷になりますが、高田自動車よかったですよ🥰
すごい気さくなおじちゃんって感じで、アフターもよかったです🎶
ご自宅から遠くなければオススメです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに遠くないので行ってみたいと思います!

• 7月24日