※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニーに詳しい方、アドバイスお願いします。10月のハロウィンの時…

ディズニーに詳しい方、アドバイスお願いします。

10月のハロウィンの時期にバケーションパッケージで子連れディズニーデビューします㊗️
「エンターテイメントを満喫する2DAY」を取り、ショーとパレードメインで回ろうと思います。
ランドではミッキーのマジカルミュージックワールドとクラブマウスビートが観覧できるのですが、パレードと被らないようにするのにおすすめの時間はあるでしょうか?
子どもはその時期11ヶ月です。

平日に行くのですが、混雑予想や周り方にアドバイスがあれば教えていただきたいです。

コメント

kn.m

日にちによって、パレードやショーのスケジュールが異なるのでなんとも言えないのですが、
うまく組み込むことは可能じゃないかな?と思います。

クラブマウスビート:ショーベース
マジカルミュージックワールド:フォレストシアター
2ヶ所の場所が近いのと、パレードルートも近いので、
移動も少なく、タイムロスも少なくスケジュールは組めると思います!

ただ、お子様が11か月ということですので、
あまりスケジュールを詰めて設定してしまうと、ミルクや離乳食、お昼寝の時間などと被ってしまったり、
オムツ替えが急に必要になったり…という思うように動けない事も想定された方が安心かなとは思います。

公式確認しましたが、まだスケジュールも発表されてないんですね!
1日1回公演って事なので多分10:00〜14:00くらいの間のどこかでパレード開始する感じになるのかなと思います。
これからスケジュール等発表があるので憶測になりますが💦

ざっくりこんな感じでの回答でも大丈夫でしょうか?
他に気になる事ありましたら、分かる範囲でになりますがお答えしますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭

10:00から14:00くらいにパレードくるなら朝イチでのショーだと被りそうですね…午後の3時代くらいが無難なんでしょうか…?
    子供のタイミングとも合わせるとなると被ってもいいか😊くらいの気持ちで予約したほうがよさそうですね🤔🤔

バケパ使いつつ、kn.mさんだったらどのようなプランとタイムスケジュールで周るのかよかったら教えていただきたいです😣😣

• 7月26日
  • kn.m

kn.m

10月のスケジュールがわからないので、確実に3つのショーを見ることに重点を置いてスケジュールすると、

クラブマウスビートとマジカルミュージックワールドを夕方の回にします。
    7月だと
    クラブマウスビートを16時、17時台で予約
    マジカルミュージックワールドを15時、17時台で予約。

多分ですが10時台、13時台にパレードを行う事が多いので、これなら観る事は可能かなと思います。

大体どのショーもですが、20〜25分程度の尺なので
    15時台、17時台の回で回れます。

パレードの時間とショーの時間がわかればもう少しはっきりお伝え出来るんですが、まだ公式サイトで発表されてないので、公演の時間が変更になったりする可能性は大いにあるので、参考程度にしかならなくて申し訳ないです💦

ただ、これはショーを見ること最優先に今わかっている情報だけで考えてるスケジュールなので、
    詳細なスケジュールが発表されたらもう少し時間のロスなくスケジュール組めると思います💦

パレードも30分間同じ場所でやる訳ではなく、パレードルートをゆっくり移動して行くので、
    見る場所によっては開始時間より10分ほど遅れてスタートするようなイメージになります(分かりにくかったらごめんなさい!補足必要ならします!)。

ご飯や休憩の時間を考慮してないですが、
    時間が決まっているもの(ショー開始時間)に合わせて食べられる時に食べる、
    時間に余裕がある時にトイレやオムツ替えに行くイメージです💦

バケパという事ですが、レストランの予約も可能なプランですか??
    予約しておくと待ち時間少なくレストランで食事ができるので、予約オススメですよ!☺️

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしも夕方にショーにしてみようと思います😊
    パレードはパレードルートの見る場所によって時差があるってことで合ってますか?

バケパではレストランの予約ついてないので、近くなったら自力でプライオリティシーティングに申し込もうかと思ってます😣
    どこのレストランがオススメとかってありますか??

• 7月26日
  • kn.m

kn.m

仰る通りです!
    一応写真付きで説明しますね。
    添付の写真がスプーキーブーのパレードルートになります。
    ★マークから◎マークに向かってゆっくり移動しながらショーの公演が進むのですが、
    ★マークを出発する時が公式サイトで発表されるスタートの時間になります。
    10:20スタートなら、★マークを10:20にスタートします。
    そこから線に沿って進んで行って、大体真ん中になる△マークのあたりで10:35くらいに到着します。
    △のあたりで観るとなると、10:30くらいにその周辺に行けばスタートと同時に見られるって感じです。

ほぼ常にパレードとして移動しながらのショーなので、
    見る場所によって開始時間が多少ズレるんですね。

△から◎に向かって行くので、
    ◎に着く頃には終わる時間の10:50頃になります。
    ショーの所要時間が30分なので、終了地点のあたりに辿り着くのがスタートの30分後って事になります。
    なので、見る場所によってスタートの時間がズレるのです。
    分かりにくかったらすみません💦

お子様が11か月という事ですので、離乳食も完了期に入るのかなと思うのですが、
    大人と同じものを取り分けたりが可能なら、
    れすとらん北斎(和食のお店です)ですとおうどんがメニューにありますので、取り分けしやすいかなと思います!
    離乳食を持参して食べさせるのであれば、大人が食べたいレストランを選んで良いと思います!
    離乳食はレストランで温め可能で、キャストにお願いすると温めてもらえるそうです☺️

プライオリティシーティングは1か月前から予約可能なので、事前にレストランのメニューを見ておくと予約もスムーズになりますよ☺️

1歳の息子を連れてった時は離乳食を持参していき、大人は好きなものを食べて、子どもは離乳食食べさせてフォローアップも飲ませて、って感じにしました☺️

あと個人的にお勧めしたいのは、
    クリスタルパレスレストランですね。
    ブッフェが食べられるお店で、パークで売っているスイーツも食べられるみたいです!
    75分で入れ替えになるので、そんなにバタバタする事なく食事が楽しめるのかな?と思います!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    結構見る位置によって時間変わってくるんですね👀
    それなら場所によって時間の調整できそうだし、前後の予定に合わせて見る場所決めたら少し余裕できそうですね☺️

公式で確認してきましたが、美味しそうなメニューばかりですね!子どもうどん好きなので安心🥰予約なしだと時間帯によっては混みそうですね😣予約取れるように頑張ります!!
    クリスタルパレスレストラン、周りに聞いてもオススメって声多いので気になってました!!せっかくなのでチャレンジしたい!!ブッフェは子どもに離乳食食べさせてからでも温かいご飯食べれていいですよね☺️
    万が一に備えて子どもの好きなベビーフードも持参することにします。

色々と丁寧にありがとうございます!
    これで金曜日からのバケパ予約に心して挑めそうです!!!!本当にありがとうございました😊😊😊🥰

• 7月26日
  • kn.m

kn.m

もしお時間あれば、
    ドリーミングアップや過去のスプーキーブーのショーの映像をYouTubeなどで見てみるとより分かりやすいかも知れません☺️

ママリさんが見たい、クラブマウスビートもマジカルミュージックワールドも
    パレード後半のあたりから近い場所にあるので、△〜◎の間のどこかで見れば次の移動先にも移動しやすいですし、
    ショーの時間によってはどこかのショーを見終わったタイミングで見に行ったり、
    逆にパレード終わる時間くらいのショーを予約しておいて、パレード見終わってからショーの会場へ向かう、という事が可能になるんです☺️

説明が下手なので、理解して頂けて安心しました!🥺

当日の気分で、いつもだったら取り分けして喜んで食べるものも食べない💦なんて事もあるかもしれないので、
    離乳食持参の方が安心ですよね!☺️
    あと、使い捨てのエプロン持参されるとゴミと一緒に捨てられて荷物にならないのでお勧めですよ♪

これからバケパの予約だったんですね!
    無事予約完了できることを願っています💖
    お力になれて私も嬉しいです!
    予約頑張ってくださいね😍

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バケパで無事予約できました!!
    ショーは時間帯ではなく1回目、2回目と言った選択方法だったので、1回目と4回目で予約取りました🥰

次は9月のプライオリティシーティングの争奪戦に備えようと思います☺️
    本当に丁寧に教えてもらえてよかったです!!ありがとうございました!

• 7月29日