※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❄
家族・旦那

なんで姑って無神経で失礼なことを普通に言っちゃうんですかね?自分がち…

なんで姑って無神経で失礼なことを普通に言っちゃうんですかね?自分がちょっと何か言われたらカチンときて「失礼な!」とか相手に言い返すくせに自分は言い放題😇自覚ないタチの悪い輩です。笑

世代あるあるなんですかね〜うちの母はそんなことないけどなぁ〜。
会うのも面倒くさい、会ってなくても言われた失礼な言動に対してモヤモヤして最悪です😇笑

無神経な姑をお持ちの方、どう対処されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

スルーするか、嫌味ったらしく言い返します😇

• ❄

言い返したら、「ほらね、そんな
    言うでしょ」とか「でたでた」「神経質」「冗談も通じないの」とか言われて余計にムカつきます😇笑

スルーがいいんですよね、でも事実と違うこと言われたりすると、ムカついて言い返したくなりまさしーーー。

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スルーが1番効果ありますね🫢

でも私もイラッとするし、ついつい言い返します🤣

黙れババアって言いたくなりますね😇

• 7月21日
  • ❄

スルーってのは、無視ってことですよね?!冷たい態度で急に無視してますか?😳

先日は「あなたの乳首の形が悪いから1人目は母乳がでなかったのよ、2人目は大丈夫なの?」と言われました。笑
    (もちろん義母は私の乳首みたことないし、別に普通の乳首ですw)

こんなとき、無視でいいですかね?😇😇きもちわるくて。笑

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

最近はもうシカトです☺️
バカに相手できるほど暇と労力はないのでひたすらシカトしてます☺️

• ❄

シカトするとしたで、面倒なんですよねーーーもう面倒くさい!笑

• 7月21日
ままり

スルーしてます😇
義親はお金持ちなのでお金のためって思って聞いてないふりしてます😂
後で旦那に愚痴ります笑

白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

今はもう治ったのですが笑、初めて会った時は自分の考えに引き込もうとすごい強引な義母でした。

私は自分からはやらないけどやられたら3倍返しなので笑、イライラ発言の度に笑顔で応戦してました。

口で勝てないと分かったらしく、それ以来は仲良くしてます。

義母が失礼な発言する時って、話し始めや最中で文末分かっちゃうことが多かったので、話してる途中でよく話の腰を折ってました笑🤣

へらへら、にこにこしてます
相手になりません🥱