※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r*
家族・旦那

連れ子再婚した方教えてください。自分の子供が連れ子の場合、今の旦那…

連れ子再婚した方教えてください。。

自分の子供が連れ子の場合、今の旦那との子供が生まれて実際旦那さんは子供達可愛がり方差がありますか、、?

逆の方もなんですが、旦那の連れ子と今の旦那と出来た子供平等に可愛がれてますか?

リアルな答え欲しいです。。

コメント

R.R.mama꙳★*゚

まだ産まれてないので私もそこが1番心配してます🥺でも頭には置いてくれてるみたいです!そこは気をつけるようにしようと💦

はじめてのママリ🔰

うちは上の3人が私の連れ子です。
今の旦那との間に2人(4歳と1歳)の息子がいますが全くと言っていいほど差なんて感じないぐらい可愛がってくれてます。
怒るときは怒るし、じゃれる時はじゃれるし5人の子供たちに同じように接してます。
だから上3人には『ママ、パパとは絶対に離婚しちゃ駄目だよ!』って言われてます。
子供たちがそう言うってことは今のところ満遍なく誰ともちゃんと接することができているんだろうなって思ってます。

上5人が私の連れ子で、旦那さんとの間に2歳になる子と5ヶ月の息子が2人います😄

全員可愛がってくれてますね!!みんな「パパ〜」ってベッタリです😊

はじめてのママリ

本当の親でも下の子可愛がってしまう傾向にあるというか、赤ちゃんはひたすら可愛いので、怒ることもないですし、同じように可愛がるというのは難しいのかな?と思います💦
上の子とはまた違うかわいさと言いますか…

気にしすぎるのもどうかな?って思ってるので、上の子にいじわるするとか蔑ろにするとか、仲間外れにするとか、下の子にだけ色々買う、食べさせる等、そうじゃなければ別に気にしません!

自分の初めての子、ましてや赤ちゃん、旦那さんからしたらかわいくて当たり前だと思います!

うちはこれから産まれますが、あまりこちらが連れ子だからとか実子だからとかいう目で見ない方がいいかなって思ってます!

ぱち

2人私の連れ子がいて再婚し3人目ができました。相手は初婚です。うちの場合は上2人の息子がもう大きいのもあって4歳の娘とは当然ですが可愛がり方が違います😅
うちの夫は恐らく分け隔てなく接しているつもりだと思いますし息子達とも仲良しですが、やっぱり娘ほどは愛してないかなぁと私から見ると思います。旦那様の性格にもよりますが、全く同じ…というのは正直難しいんではないかな?と私は思います😓
実際3人とも私の子で3人とも可愛いし何より大切だと思ってますが、平等に可愛がってるかと言われると実親の私でも微妙です笑
長々とすみません💦