※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡るきあ♡
サプリ・健康

昨日から喉がイガイガして腫れてしまいました。うがい手洗いして、蜂蜜…

昨日から喉がイガイガして
腫れてしまいました。
うがい手洗いして、蜂蜜生姜など
飲んだりのど飴なめたり
濡れマスクしたりしています。
葛根湯も飲んでいます。
皆さんでしたら他に何しますか!?

コメント

ゴロぽん

栄養のあるもの食べます😊
ビタミンは粘膜を強くするというので、アセロラジュース飲んだりもしました。

お大事にしてください‼︎💦

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

食欲はあるのでしっかり食べたいと思います!ビタミン良いんですね!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
蓮

私も喉が痛くて悪寒もし始めたので産科に行き薬をもらいました。あまり食欲なかったので水分が頑張って飲みました。
なので先生に脱水になってないよ!頑張ったね!って言われました。

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

水分全然とってなかったのでちゃんととりたいと思います!ありがとうございます。安静にしてますm(_ _)m

• 12月2日
蓮

お大事にしてくださいね!

ゆらママ

知ってらっしゃるかもしれませんが、葛根湯はコップ半分ぐらいのお湯に溶かして飲むとより効果があるそうですよ

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

そおですよね!医者からゆわれたのですが面倒で水で飲んでしまっているのでちゃんと守ります。治るものも治らないですよねm(_ _)m

• 12月2日
黄緑子

よく休むのが一番の特効薬ですよ!

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

横になってちゃんと休むよおにします。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
こんちゃん

普段旦那に対して喋り倒す私ですが(笑)
喉やられてる間だけは、のど飴舐めて、温かいはちみつレモン飲んで、必要最低限しか声を発しず、喋る時もコソコソ声にして濡れマスクしてました(><)

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

そおなんですね!私も小さい声で喋るよーにします!ありがとうございますm(_ _)m

• 12月2日
はる☆ゆい

辛いですよね😣
ネギが喉にいいので、お料理に使ってみるのはどうでしょうか?
ネバネバがいいので、太ネギ(白ネギ)がおすすめです!

お大事に…

• ♡るきあ♡

♡るきあ♡

喉がイガイガして腫れているので熱っぽくて辛いです。明日ネギ中心の食事にしてみますm(_ _)mありがとうございます!

• 12月2日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

どうか無理せず、ゆっくり休んでくださいね…😢

• 12月2日