※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*mama
子育て・グッズ

娘のつむじは左巻きで前髪は逆方向に生えている。将来スタイリングに影響はあるか心配。同じ経験の方いますか?

カテ違いだったらすみません(>_<)
つむじと前髪についてです!

娘のつむじは左巻きなんですが、何故だか前髪は逆方向に生えてるんです😵同じような方いらっしゃいますか?

最初は、沐浴後つむじに沿って前髪をブラッシングしてたんですが、どうしても毛が立ち上がってしまって不自然になるので、結局今は逆方向にとかしてます。

このままだと、将来スタイリングしづらかったりするのかな?なんて少し心配です(>_<)

コメント

きんちゃん

もしかして2つつむじがあるとかではないですか??
私は頭のてっぺんあたりに1つと頭の下(後首左側に小さいつむじがあります。なので後ろからみるといつも七三分けになってますよ(笑)
天パな事もあり、そのせいでスタイリングがしづらいなどはあまり気にしたことないですね〜。

  • yui*mama

    yui*mama


    今の所見当たらないんですが、もしかして隠れてるんですかね?😵💦探してみます!

    スタイリングにはあまり支障がないんですね✨安心しました✨

    • 12月2日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    私も生え際のところだからつむじとしては見当たらないですよ!よくみるとうっすら産毛のところにある感じです^_^

    • 12月2日
じゅじゅママ

うちの子もです!!!💔😱笑
ちなみに私はつむじ2個なんですけど
娘は1個でなぜか前髪はつむじと逆な方が
収まりがいいです!笑

  • yui*mama

    yui*mama


    同じですか⁉️😭✨
    やっぱり一個でも逆にいっちゃうことあるんですね(O_O)うちの子も、探してみたけどやっぱり一個しかなくて...不思議ですよね😱笑

    今はこのまま見守ろうと思います(笑)

    • 12月2日
deleted user

私の弟はつむじが3つありますが
いつも寝起きなどはつむじ周辺の毛が
あちこちに向いています笑
幼稚園の発表会など大切な時は
少量のワックスでセットしてますよ👍
今の所は困ってることはないみたいです笑

  • yui*mama

    yui*mama

    3つはすごいですね(O_O)✨
    ワックスでどうにか出来るものなんですね😊よかった✨女の子だから心配だったんです😭✨私自身、髪に癖がないのでその辺疎くて💦💦ありがとうございます❤️

    • 12月2日