※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるん
家族・旦那

姑と義姉がでしゃばってきて、ストレス溜まります😩旦那と付き合ってる当…

姑と義姉が
でしゃばってきて、ストレス溜まります😩

旦那と付き合ってる当時は
姑も義姉のことも好きだったんですけど
旦那と結婚してから徐々に嫌になってきて
今では大嫌いになってしまいました😓
ちなみに義姉の子ども(3人)も鬱陶しいです。笑

正直、旦那の方の身内とは
あんまり付き合いしたくないです。
みなさん、義家族との仲はどんな感じなんでしょうか?💦

コメント

noamia

私もあまり関わりたくないです!
好きじゃないし、むしろ嫌いの枠です、義理親も義理姉も姪も甥も全員いやです(笑)

  • ちゅるん

    ちゅるん

    やっぱりそうですよね😭
    例えどんなに仲良くしてても所詮は他人ですもん…。
    自分の方の身内と同じようには想えません。

    • 7月20日
lii

義妹のことも好きだし義両親もいい人だしで、旦那より私が行こうよ!って言って週1は絶対に遊び行ってご飯ご馳走なったりしてます🤣

  • ちゅるん

    ちゅるん

    わぁ…まじですか…😅
    そんな関係が羨ましいです🥺💦

    • 7月20日
けー

わたしもたぶん近くにいたら絶対ダメだと思います。
少し離れた距離で住んでいて一年で片手に数えるほどしか会わないし
コロナもあって今年は一度も顔出してません。
なのでやっていけてますが、
根本的に合わないのは知っているので近づきすぎないようにしてます。

ななな

新幹線or飛行機の距離です!

私が元気な時は明るく楽しく愉快なご家族だな~と思いますが、産後はその無遠慮さにイライラしまくってました😂
今は週1電話(私はほぼ話しません)と数ヶ月に1度家庭菜園のお野菜を頂くのと、年に1回程度の帰省だけです😌

義姉とは趣味が合うので、友達だったら仲良く出来ただろうな~と思うのがちょっと残念です😢が、一番距離感バグってるのと、一番息子を取上げてくるので義親族でダントツイライラします🤣

初めてのママリ🔰

わたしもストレスたまります😭
私の場合、甥っ子姪っ子は懐いてくれて可愛いんですけど
大人たちは嫌です😭🥲
結婚して9割の悩みが義実家関係です🥲🥲🥲

  • ちゅるん

    ちゅるん

    結婚すると
    義実家との付き合いは避けて通れませんよね、、、😢
    ホントにストレスです😞

    • 7月20日
メロンパン

必要以上には関わらないようにしてます☺️
と言っても、旦那の地元なのでみんな家は近いし旦那は自分の身内大好き人間なので、、、妥協してやって義両親とは月1は会いますが。その他義親族とは年3-4くらい、義姉妹家族とは正月くらいしか会わないようにしてます。
義両親以外は無理して会う必要はないと思ってるので☺️

ママリ

おなじです。ちなみに敷地内同居です。

毎日義理姉が隣の実家にご飯たべきます。

車みるだけで吐き気します。