※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまん
お出かけ

姑の兄 恐らく78歳くらいの一人暮らしの家にみんなで泊まりに行こうと…

姑の兄 恐らく78歳くらいの一人暮らしの家にみんなで泊まりに行こうと誘われています。

田舎で、目の前に川があってバーベキューして花火するそうです。

絶対行きたくないのですが、皆さんなら行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行きたくないなら理由つけて行きません😅
78って失礼ですが、おじいちゃんですよね...一人暮らして...トイレ借りるのも嫌です😂
川で遊んで顔出すぐらいでいいんじゃないですか?で、近くの宿に泊まるとかにしますかね...

ハシビロ

1歳の子がいるので、その子を夜泣きがまた始まって迷惑かけるとか(嘘も方便で)、大勢で一人暮らしの家に押し掛けても寝具の支度や食事や色々大変だろうから日帰りで日中お邪魔だけさせてもらいます~♪とか。

言い訳になりそうなものはいくらでも作れますね。
個人的には、川遊びやバーベキュー、花火も好きだから行きたい!と言いたいですが、お邪魔するお宅が78の男性独居老人じゃ遠慮したくなりますよね。

ちなみにですが、私にも親戚に独居老人がいますけど、日帰りで持ち寄りで訪問は嬉しいけど、泊まりは気疲れするし寝具も来客用もないし困ると申してましたよ。
ちゃんまんさんの所も同じでは?