※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Moe**
妊娠・出産

エンジェルサウンド使用者へ質問。12週の心音が遅いし、位置も変化することがあるでしょうか?

エンジェルサウンドを使用した方に質問です。心音ってかなり早めな音できこえましたか?
現在12週なんですが、少し遅い感じがしました。
また、左下腹部(アンダーライン)らへんで聞こえました。診察の時は右下腹部な気がしましたが、右で聞こえたり、左で聞こえたりと日によって変わるものですか('・_・`)?

コメント

Moe**

追加です。。。

音が、シュンシュンってな感じでした。もしかしたら自分の血流かもしれません('・_・`)やはりまだ、使用自体が早いんでしょうか

たまちゃん

場所は日によって変わりますよー。股関節のところに当てると、自分の音が聞こえますが、胎児の心拍はその2倍ぐらいの速さですね。
私は12wぐらいで聞こえるようになりましたが、探すのにかなり苦労しました。

りす@睡眠不足

こんばんは!シュンシュン音は臍帯音らしいですよ!
足の付け根のあたりに当てると良く聞こえますが、恐らくそれは自分の足に走っている血管の血の流れる音です。
お腹(というより、おへその下からアンダーラインの中あたりまで?)あたりにあてて少しずつ動かしていくと、明らかにそこ太い血管走ってなくない?ってとこから、シュンシュン…って音が聞こえだします。
それが多分臍帯音かなぁ?と個人的には思ってます。(*'ヮ'*)
心音はコトコト…みたいな音で聞こえるらしいのですが、私はまだ10週なので、それは聞こえませんでした…(´・д・)
Moeさんはもう12週ですし、根気よく探せば見つかりそうですね!
私も早く聞こえるようになるといいなぁ…(p*'v`*q)

Moe**


明日で13週になるので、私がただ、探せなかったかもです('・_・`)難しいですね!
ベビーオイルでまた、挑戦してみます(*・ε・*)
ありがとうございました。

Moe**


シュンシュンって音だったので臍帯かもしれません('・_・`)
かなり難しいですね。
昨日、主人にもコレコレ!っていったので違うやつ聞かせちゃいました(O_O)

明日で13週ですし、また根気強く探してみます(*・ε・*)ありがとうございました。