※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみか
その他の疑問

シミ治療(フォトフェイシャル)で失敗した事がある人いますか?ネットで…

シミ治療(フォトフェイシャル)で失敗した事がある人いますか?

ネットで調べると、

火傷状態になった
ニキビのような湿疹がたくさんできた
痒くて肌荒れが余計酷くなった
前よりもシミが増えてしまった

等というのをたまに見かけて躊躇してしまいます。
こうなれのは稀でしょうか?

また、光過敏症?やケロイド体質はフォトフェイシャル等は禁忌とありますが、そこまで気にして治療しますか?
(自分がどんな体質かハッキリわかりません)

よろしくお願いします。

コメント

光過敏症の人は当てたところが真っ赤腫れるので禁忌です💔
ケロイドは正直微妙だと思いますが、もしも火傷になったときに痕が残るので取り返しがつかなくなります🥲
光過敏性の人は太陽の光で腫れちゃいます💦ケロイドの人は傷跡が治らず、ボコッと浮き出ます!

肌に熱が籠もるので水分が蒸発して乾燥状態になります。なので痒みが出る人もいます。毛穴が炎症したりして湿疹が出る人もいますが、肌質やケア不足だったりもするので、やってみないとわかりません。
光脱毛して荒れやすいならフォトはやらないほうが良いです。
シミを浮き上がられる方法なので、シミが濃くなったり増えたり感じる人もいます。
大体の人は何ともないと思います🤔私も若い頃にしたことありますがなんともなかったです!

• すみか

すみか

大変詳しくありがとうございます!

日光に当たっても何も無いので大丈夫そうで安心しました!
    ケロイドは、1年前に手術した後が一部まだボコッとミミズ腫れが残ってるので気になるところです。。😢

教えてくださった事全て理に叶っていて納得できました!

ケロイドがちょっと気になるので、先生に相談してから判断してみようと思います。

ご丁寧な回答ありがとうございました😊🌸

• 7月18日