※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

今生後17日です!完ミ🍼のかたこの時期一回量どのくらい飲ませてましたか?💗

今生後17日です!完ミ🍼のかたこの時期
一回量どのくらい飲ませてましたか?💗

コメント

Co✩.*˚

うちの子は産後すぐから完ミですが、生後2週間から120ml飲ませていました〜!

• ちー

ちー

ありがとうございます😻😻!
    産婦人科から80から足さないでって言われてあきらか足りなくて3時間経たないでギャン泣きで🥲🥲

• 7月18日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

80mlから増やさないでっていうのは何を根拠に産婦人科の先生は言っているんでしょうか...?🤔
    その子によって飲む量も違いますし、吐き戻し等なければ増やしても大丈夫だと思いますが...😭

• 7月18日
  • ちー

ちー

今の量でも飲んでる方だからって言われたんですよね🤔体重軽い方だからそうなのかなんなのかわかんないですけど、、、
    大丈夫ですよね?😭
    足りなくてギャン泣きしてるのに出さないではお互いしんどいーっておもって😭😭

• 7月18日
  • Co✩.*˚

Co✩.*˚

胃の容量は赤ちゃんによって違いますし、一概に飲みすぎだから!とは言えないですよね 💦
    2時間ほどで泣くのであれば1回量100mlにしてあげたほうがいいかと思います🥲
    ずっとお腹が空いて泣いているとこちらもしんどいですもんね😭

• 7月18日
  • ちー

ちー

そうしてみます😭❤️ありがとうございます😭❤️

• 7月18日
ミルクティ👩‍🍼

2人共、完ミです!
息子は2週間健診後から80ml~100ml。
娘は100ml飲んでいました😂

• ちー

ちー

ほんとですか😳あげちゃっていいですかね?🤣❤️

• 7月18日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

新生児は100mlまで飲ませても良いと言われました😅
    胃の形が吐き戻ししやすいようになっているので、仕方がないと言われましたが、胃のキャパが100mlまでしか飲めないので、多い分を吐き戻しているとも言われました💦

• 7月18日
  • ちー

ちー

あげていいんですね🥺❤️❤️❤️夜だけでも増やしちゃいます🥺❤️ありがとうございます😭✨

• 7月18日