※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

会陰切開の糸が飛び出ていて、溶ける糸なので抜糸はないけど、飛び出た部分は溶けない。切ってもいいですか?

会陰切開の糸が飛び出ていてチクチクします🥲
溶ける糸なので抜糸はなしなのですが、、飛び出たところは溶けないですよね....

飛び出てる部分は切っちゃってもいいんでしょうか...

コメント

むく

ご自身でやるには難しいと思うので、出産された病院へ一度相談されたほうがきれいに処置してもらえるのではないでしょうか🥺

デリケートな問題なので、何かしら対処してもらえると思いますよ🙌🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

1ヶ月検診の時に言ってみようと思います💦

• 7月18日

私も2人目で初めて溶ける糸でした!シャワーはもう浴びれますか?外の部分は2.3日中、入院中にぽろぽろっと取れましたよ!ただ初日ならまだまだ取れないと思うので相談して良いと思います🥺✨

• 初めてのママリ

初めてのママリ

12日目なんです💦取れることを祈ります...!!

• 7月18日

退会ユーザー

12日目!
    軽く擦ったらポロポロとれませんか?😳1週間くらいかけてポロポロとれてくって説明ありましたが糸によるんですかね😭
    産後大変な時におしもの違和感不快ですよね😭💦ぽろっと取れるといいんですが💦おだいじにされてください

• 7月18日