※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グレープ
家族・旦那

旦那への愛情が全くありません。理由は色々あるのですが、とにかく人と…

旦那への愛情が全くありません。
理由は色々あるのですが、とにかく人としての愛情もなくなってしまい、向き合うのも目を合わすのすらも嫌で、思いやりもなくなりました。

旦那も同じらしいです。
かなり冷え切った夫婦なんですが、
どうやったら人としての愛情を戻せるのかがわかりません。
ほんとにもう関心もなくなり、全てがどうでもいいし、毎日イライラします。

こんな状態からでも気持ちを戻すことはできますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何でそんなに嫌になってしまったのですか?

大好きで結婚したはずなのに、お互い冷え切ったのには何か原因があるはずです...

その原因を解決すれば少しずつ良くなるのではないでしょうか...

  • グレープ

    グレープ

    理由はいろんなことが重なって説明し切れないんですが、すごく簡単にいうと性格や考え方の不一致です。
    それでも心の奥底に人としての愛情とか情があれば解決の方向に向けると思うのですが、もうお互いそこがない(旦那の本心はわかりませんが私はないです)ので、解決していこうという気持ちも起こらないんです。。昔はまだその気持ちが少し残ってて何度も話し合いをして、そのときは頑張ろうとなるのですが、そんな気持ちも持ちも長持ちしなくて。。
    旦那はいつも黙り込むだけで話し合いとか建設的な話ができないので、話し合いと言っても毎回私が話し続けて質問をしたら旦那はそれに答えるだけ、みたいな感じなのでもう向き合うのもしんどくて。
    離婚が一番お互いのためだけど、子供の気持ちや金銭面などで簡単に出来ない現実があって、
    本当に旦那のことが記憶から消えてほしいくらいしんどいです。
    愚痴ばかりすいません。
    コメントありがとうございます!

    • 7月16日
ゆー

旦那さんと話さないって、生活してて辛くないですか?私は一月くらい挨拶だけで目も合わさないでそんな感じですけど。。
なんか同じ空間にいるだけでイライラしてきますよね。
明日から憂鬱です。解決方法でなくてすみません😅

  • グレープ

    グレープ

    同じ空間にいるとすごくイライラします!一ヶ月続くとしんどいですよね。私はもう何年も、です。目も合わさないし、もう気持ちが冷めすぎて、本当に旦那が何しようがどうなろうが何の感情も湧かないです。
    普通に家族で出かけたりもするんですが、感情は「無」です。
    買い物も別行動です。
    一緒にいたいと言う気持ちはこの10年で徐々にすり減って、もうなくなりました。
    それがなくなる前に話し合いも私から何度もしたけど、無理だと諦めました。諦めないと自分がしんどすぎて。
    でも一回きりの人生、旦那さんに大切にされなかった(自分もしなかった)で終わっていくのはお互いすごくもったいないと思うので、感情だけでいうと離婚したいけど、なかなか踏み切れなくて。
    結婚って難しいですね。。

    • 7月16日