※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マシュマロ
妊娠・出産

福岡市南区の福岡日赤病院で里帰り出産を予定しており、大部屋での過ごし方や紹介状の持参について質問したいです。部屋での授乳や面会について知りたいです。30週前までに紹介状を持って行く必要があり、その際には話をするだけか検診も受けるか知りたいです。

福岡市南区の福岡日赤病院(福岡赤十字病院)で
1月に里帰り出産を予定しています⑅◡̈*
初めての出産で不安でいっぱいのため、
質問にお答えしていただければ嬉しいです。

☆大部屋での過ごし方について教えて頂きたいです☆
○丸一日(就寝時も)母子同室でしたか?
○消灯後は授乳室で授乳すると知りましたが、消灯前までは部屋で授乳し、夜は赤ちゃんをのせたベビーベッドを押して授乳室に行くのでしょうか?
○消灯後の部屋の暗さを知りたいです。(真っ暗、薄明るいなど)
○面会のとき、主人、両親は部屋にはいれるのでしょうか。

☆里帰り出産について☆
電話をしたところ、30週前までに一度紹介状を持ってきてくださいと言われましが、紹介状を持って行った日はどのようなことをしましたか?
(紹介状を渡して話をするだけなのか、検診もするのか知りたいです😭)

どうぞよろしくお願いいたします(>_<)

コメント

🌈💓💓

知り合いから聞いた話しですが面会は今禁止中だと言っていました🤔
これは体験談ですが
コロナが流行る前に個室の知り合いの赤ちゃんを見に行きましたが病室には行けましたが赤ちゃんを病室で見ることはできませんでした!
ガラス越し?ならオッケーでした!家族ならまた違うのかもしれませんが、、🥺

• マシュマロ

マシュマロ

🦖💓さんお返事ありがとうございます(*^^*)

コロナもまた増えてきているのでどうなのかなぁと思ってました💦
    なるほど!!ガラス越しからみる形になるかもなんですね!!
    ホームページにも詳しく載ってなかったので知ることができてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 7月16日
たろ

①基本的に母児同室なので、新生児室で預かってもらえるのは、朝の沐浴(コロナのため今はスタッフが沐浴してくれます。コロナ前はママが朝沐浴して、新生児室に預けてました。)、診察時間(朝ドクターがベビーの診察をします。それが終わって新生児室にお迎えに行きます。大体ママが朝食食べた後くらいの時間です)、検査の時、ママがシャワーに入る時くらいですね^ ^
②赤ちゃんはコット(ベビーベッド)で授乳室まで移動します。
③真っ暗ではありません。薄明かりくらいかなと思います。
(私は個室でしたが)
④コロナになってからずっと面会禁止です。荷物の受け渡しは病棟受付でスタッフに渡します。
来年一月のコロナの状況次第ですが…

☆里帰り出産ではないのでらわからないのですが、紹介状を読むだけってのはなさそうな気が…!エコーはすると思います。

はじめての出産は未知で色々と気になりますよね^ ^

• マシュマロ

マシュマロ

たろさんお返事ありがとうございます(o^^o)
    とても詳しく教えていただき嬉しいです。
    コロナで沐浴はスタッフがしてくれること初めて知りました!
    面会も禁止なんですね💦(※状況次第)
    紹介状を持って行く日はエコーもすると思って行きたいと思います♫

コロナ禍での出産後の過ごし方が分かり安心しました!
    ありがとうございました⑅◡̈*

• 7月16日