※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

紙おむつ処理器について、カセットを使うタイプとそうでないタイプがありますが、皆さんはどちらを使用していますか?実際匂いは気にならないのでしょうか?メーカーなど良ければ教えていただきたいです。

紙おむつ処理器について、
カセットを使うタイプと、そうでないタイプがありますが、皆さんはどちらを使ってますか?
実際匂いは気にならないのでしょうか?
メーカーなど良ければ教えていただきたいです。

コメント

16

上の子の時はカセットタイプを使ってました♫
しかしカセットを買いに行くのが面倒になってそうでないタイプに変えました。
カセットタイプの方が臭いは全くしないですが、そうでないものも蓋を開けない限り気にならないです。

• 。

コメントありがとうございます。カセット付きのものは、1つ1つ袋にくるんで捨てることになるのでしょうか?

実際見に行っても、理解できなくて😵💦変な質問ですみません。。。

カセット不要タイプにしようかと悩んでいますが、匂いがどうなのか気になり、面倒ですか、袋に包んで捨てるべきかなー?と考えてます(T_T)

• 12月1日
  • 16

16

表現が難しいんですがカセットタイプはゴミ箱のなかで長い袋が筒状になってて、その中に捨てるので包まなくてもポイポイ捨てるだけなので楽です♫
    離乳食が始まるまではそんなに赤ちゃんのうんちも臭くないのでカセットじゃなくても全然大丈夫ですが、離乳食始めてからだんだん臭いがしてくるのでカセットじゃないのは袋に入れて捨ててます😅
    それが面倒でなければカセット不要の方がコストはかからないですよ〜!

• 12月1日
  • 。

説明本当ありがとうございます‼なるほど。カセット付きは、匂いの心配しなくて良さそうですね。
    1つ1つ袋に入れるのもありですよね(^-^)
    参考にさせてもらいます‼🙌

• 12月1日
  • 16

16

分かりづらくてすみません😅
    ちなみにトイザらスオリジナルのカートリッジを使ってました♫
    いいのが見つかるといいですね!

• 12月1日
ハル

カセットタイプでしたがカートリッジ交換めんどくさいし高いしでカートリッジ使わず普通のゴミ箱化してます(笑)
オムツを一個一個ポリ袋に包んで捨てると臭いも抑えられますよ〜
オムツ交換の度にビニールに入れて結ぶだけ♡

• 。

コメントありがとうございます。やはり毎回買うの面倒ですよね😵💦
    私も1つ1つ包んで捨てようと思います。

• 12月1日
はなさお

私はこれを使ってます。
普通の45Lのゴミ袋をセットして使ってます。
蓋を開けない限り今のところ部屋に置いてますが臭わないです。

• 。

写真までつけていただきありがとうございます。
    調べてみたんですが、少しお高めですかね?
    色や形すごくいい感じですね。
    匂いがしないなんて(^-^)
    参考にさせてもらいます☺

• 12月1日