※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月で胎児の体重増加が心配。出産できるか不安。陣痛も怖い。大きめ赤ちゃんを産んだ経験者の話を聞きたい。

初産です。今は38w1dです
37w6dの時の健診でもう3000g超えてると言われました

臨月になってからの胎児の体重の増加がすごいです
予定日になったらどれくらいまで増えちゃうんだろうと
とても怖いです😭

頭も大きくて骨盤もギリギリみたいで出産出来るのかなと
不安でいっぱいです🥺

早く産みたい気持ちがとても強いですけど陣痛も怖い😢

最近お腹の張りが増えてきて前駆陣痛みたいな痛みもあります。


大きめ赤ちゃん産んだ方お話聞きたいです😣

コメント

ままり

はい!2人とも4kg超えて出産しました🤣💓
自然分娩です( ✋˘ ˘👌 )

大丈夫ですよ!!🥰

  • ママリ

    ママリ

    4kg😳すごいです😭😭

    • 7月14日
  • ままり

    ままり

    2人目なんて37w1dで産んだのに4000g超えてました😂😂💔

    もうすぐ出産ですね🫶
    頑張ってください( ᵒ̴̶̷᷄꒳ᵒ̴̶̷᷅ )💓

    • 7月14日
  • ママリ

    ママリ

    えーすごい大きかったですね!自然に陣痛来たんですか?😳
    ありがとうございます🥺頑張ります🥺

    • 7月14日
mika

ずーっと2週大きめでした:( ; ´꒳` ;):

指入るようになったらすぐにグリグリしてもらってました。

グリグリの為だけに行った日もありました。

±200gの誤差なので。
最終的なエコーで3700gで実際は3900gでした(*´罒`*)

39w4dでした。

  • ママリ

    ママリ

    わたしも2週間大きめと言われました🥲
    産むの怖くなかったですか?😢

    • 7月14日
  • mika

    mika

    肩甲難産になるかもだから早く産まなきゃと思いました( ;꒳​; )

    結局肩甲難産になりました( ´ ` )
    でも調べてたので。

    会陰切開してもらって。

    引っかかったと分かった瞬間に「先生!お股どんだけ切ってもいいし、赤ちゃんの腕が折れてもいいから引っ張って下さい!!」と言って助かりました:( ; ´꒳` ;):

    • 7月14日
はじめてのママリ🔰

37w2dですが3000です!
頭も大きめと言われてます💦
私自身のむくみも酷くて
むくみで体重もかなり増えてきたので
早めに産めるようにしよう!ってなってます💦

3兄妹ママ

二人とも大きめだと言われてましたが、次男は長男より570グラム重く身長も高かったです。
産まれた週数は3日しか変わらないのですが、次男は38w2dで産まれ3636グラムでした。
長男は37w6dで3066グラムで産まれましたが、次男のときの方が辛かったです。