※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで商品を売ってみたいのですが、発送方法て何種類くらいありま…

メルカリで商品を売ってみたいのですが、発送方法て何種類くらいありますか?
どういう商品の時、どの発送方法で送るのですか?
また、梱包はどのようにするのですか?
売ったことのある物の発送方法、梱包方法を教えて頂きたいです。

メルカリで購入した事はあります。
子供用品等を売りたいのですが、発送方法がわからない事、トラブルが不安な事を理由にやった事がありません。
売りたい物は、レディース服、子供服、絵本、小物等です。
今1番売りたいと思ってるのが、子供用のサングラスなのですが、サングラスだったらどの発送方法で、どのような梱包になりますか?

コメント

さく

大きさによりますが、ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便が便利かなと思います✨
匿名配送、バーコードで宛名書きなし、現金での支払いなしです☺️

大きさによって値段が変わります。
ポストに入るサイズが1番安いかなと思います。(普通郵便の定型以外で)
らくらくメルカリ便(クロネコ)ならネコポス210円、ゆうゆうメルカリ便なら230円です。

服1枚くらいならこれでいけます❣️

複数枚や厚物を送る時はその次の宅急便コンパクト(450円)か、ゆうパケットプラス(455円)かなと思います。

サングラスなら、私ならプチプチで丁寧に包んで、ネコポスで送るかもです。

メルカリ内の、マイペース→ガイド→メルカリ便とは、に詳しく書きてますよー✨

• さく

さく

郵便局はこっちです。

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    画像も添付して頂いて、とっっっても分かり易いです😭

メルカリのガイド、確認してみます!!!

• 7月15日