※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

食洗機とルンバだったらどちらが便利ですか?本当はどちらも欲しいのです…

食洗機とルンバだったらどちらが便利ですか?
本当はどちらも欲しいのですが、予算が無いので…😅

ちなみに…
★毎日旦那とどちらが食器を洗うかバトルしています😭
★掃除機かけたいのですが、息子から目が離せないので全然かけれてません😭2〜3日に1回クイックルワイパーするだけになってます😭

みなさんならどちらを買いますか?
ご意見聞かせてください!

コメント

🐰

食洗機にします

掃除機はおんぶすれば、かけれると思うので…!

ママリ

私は食洗機です!
楽すぎます!
毎日愛用してます!

はじめてのママリ🔰

絶対食洗機ですね!!
ルンバも食洗機とありますが、食洗機の方が無かったら困ります。笑

ママリ

私なら食洗機にします🙋‍♀️
ルンバも魅力的ですが、我が家はそんなに広くないのと子供がおもちゃを散らかしまくるのでルンバがあっても可動域が狭そうなので😇😇
あとは子供がルンバにイタズラしそうで、壊れたらショックなので😭😭

ママリ

食洗機です‼️
食器洗いは絶対毎日だけど、掃除機はクイックルワイパーでも十分だし毎日しなくても困らないからです!

ぽん🍙

どっちもあるけど、あって助かってるのは食洗機ですかね🤔
ルンバもありがたいんですが、音がうるさくてお子さんが触ったりする事も考えたら壊されたりしそうで😂実際うちに遊びに来た子達もめちゃくちゃ触って遊ぶのでイラッとします😂💦💦

食洗機は手荒れ軽減になるし水道代、電気代もそんなにかかってないので楽できてます😊❤️

たま(*´ω`*)

2週間前から食洗機使ってますが…めちゃくちゃ家事が楽になるし自分時間が増えました🥺💕
食洗機使ってる間に違う家事ができますから時間短縮になります✨おすすめですよ😊

ままり

断然食洗機です😊笑
賃貸ですが無理やり設置して、めちゃめちゃ楽になったし時短にもなるので自分の時間も家族との時間も増えました。
食器洗いにイライラすることもなくなって、それで旦那と喧嘩になることもなくなりました。笑

deleted user

どっちもありますが断然食洗機が便利です!!!
掃除は最悪1日起きで良いですがお皿洗いは毎日なので💦

まめたろう*゚

どちらもありますが、断然食洗機ですね!!!!
食器は毎日洗わなければいけないけど、掃除はなんとかなるからです🤣

はじめてのママリ

食洗機です!そして買うならルンバではなくブラーバです!!
我が家は3つとも持ってての意見です。

みかん

たくさんのご意見ありがとうございます😆
ダントツで食洗機が人気でしたので、無事食洗機購入しました!!
皆様ありがとうございました!😆