※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

会陰切開しなかった方が身体柔らかいか、皮膚が伸びやすいかは関係ありますか?姉がそうだったので気になります。

私身体が硬くて、股関節も硬いタイプなんですけど、会陰切開しなかった方は身体柔らかいとかありますか??
あと皮膚が伸びやすいなど😳
姉が子供2人産んでますが会陰切開無しでした。母曰く姉は小さい時から皮膚がビヨーンと伸びるタイプだったと言ってたので関係あるのかなぁなんて思いましたがどうなのでしょうか??😯

コメント

切らなかったんですか!?羨ましい~!!
多分ですが関係ありますよ!皮膚が伸びないと赤ちゃんが出てこれないので硬い方は切るとネットで見たことあります!
私はガッツリ切られたので産後痛くて痛くて🥹

ママリ✨

切らなかったです😊
身体は柔らかいほうだと思います!

怖くて緊張したり力が入ったりすると筋肉だからギュッとかたくなると聞いたことがあります!
会える楽しみしかなく緊張も恐怖もなかったです☺️

YUAA✨

硬くても切らなかった人がここにいます( ´ ▽ ` )ノ

私身体めっちゃ硬いし股関節も異常に硬いです😂皮膚も特に伸びやすいタイプではないです🥲

が、3人産んで3人とも切りませんでした😃

ベビの大きさ?が3人とも3000切るくらいで大きくなかったのもあるのかなぁと思います🤔

ena

前屈してつま先に指がつかないほど体硬いですが、切らなかったです✨
意味あったかわかりませんが、会陰マッサージは毎日やってました🎵

あとうちも2800gでした!

🍑🍑

皮膚の伸び具合はわかりませんが、身体は床にべったり手のひらがつくので柔らかいと思います😳
が!ガッツリ切ったし裂けました😂😂😂
妊娠出産中で、1番辛かったことは産後のお股でした🫠笑

会陰パックも毎日してましたが意味なく🫠
赤ちゃんは3,445gと大きめではありましたが、正直生み方もあるかなぁと思います🤔

私ゆっくり産むつもりが、めちゃくちゃ助産師さんに、次出すよ!絶対に出すよ!いきんでいきんで!!行ける!!!!みたいな、めちゃくちゃ煽られたせいだと思ってます🫠笑