※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
子育て・グッズ

ジョイントマットのメリットとデメリットについて教えてください。

みなさんよくジョイントマットを購入されていますが
なんのために買うものなのでしょう?

メリット、デメリット教えてください(;_;)

コメント

メリット クッション性があるのでぶつけたり転んだ時にあまり痛くない

デメリット 隙間にゴミがたまりやすく掃除が面倒くさい。

私は赤ちゃん時期は使っていましたがいまは歩けるようになったのでカーペットに変えました(*^◯^*)掃除がしやすくなりました!

うちは、防音のためです。
防犯のために二階にしたかったのでせめて下の階の方に迷惑にならないようですね。

草組

持ち家なので防音というよりも
フローリングだけだと冷たいし、ゴロン!ってこけたとき痛くないかな?って感じです。

いらないと思ってましたがコロコロするようになってバスタオルとかの面積を超えて動くようになったんで急遽敷きました!

ねこりんりん

うちはまだ3ヶ月なのでとくにデメリットみたいなのは感じませんが、11ヶ月の子供が遊びに来た時はマットの隅を取ってかじろうとしてたのを見てこりゃ大変だは!と感じましたε-(´∀`; )

ママリン

必要だと思って使い始めたのは、ズリバイするようになって、フローリングじゃ寒そうなので敷きました☆
今はお座りやハイハイで前や後ろに倒れるので、マットあった方が少しでもクッション代わりになる感じです。
個人的には、それ以前はほとんど赤ちゃん動かないので必要ないと思います^^;
デメリットはやはり、隙間にゴミが入りやすいので掃除が面倒なところですね。。