※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イライラが日々ひどくなり、子供相手でもコントロールできず、ストレスできつい。感情的になることについて旦那にも指摘されるが、我慢できず家庭崩壊したくない。助けてほしい。

自分の性格が日に日に悪くなります。
イライラがほんとに止まらなくて、ほんとにほんとに毎日
はらわたが煮えくりかえる 感じのイライラが凄くて自分をコントロールできません。
1度言って聞かないとほんとにイライラしてしょうがありません。
子供相手なんだししょうがないのはわかるのに体と心が言うことを聞きません。すごいストレスで、息抜きとか休みを入れるとか関係なしに精神的にこの自分の感情をコントロールできないのがほんとにきついです。

アドバイスください。
私が感情的になることについて旦那にも毎回言われますが
どう仕様もないんです。我慢ができないんです。我慢したら精神もっとやられます。家庭崩壊したくないし、助けてください。

コメント

みのママ

お気持ちすっごく良くわかります。私も同じです。
なぜこんなにイライラするのかわからないです。
子供の手を強く引いてしまったり怒鳴ったりしょっちゅうで、その後落ち着いたら自己嫌悪します。
これからますます子供の自我が出てきて言うこと聞かなくなったら…と思うと怖いです。

アドバイスではなくてすみません。同じことで悩んでいるとお伝えしたくて投稿しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけでないことがとっても心強いです。。自分がおかしくなりそうで嫌で嫌で仕方ないのにほんとに辛いです。
    ダメなのはわかっているのに心がついていきません。。

• 7月11日
®️

分かります!私も同じでした!
その正体はPMSでした!
産後からほんとに生理前イライラが酷くて月一で爆発してました!
突き止めてくれたのは旦那でした!定期的に爆発的に当たり散らすので、とても嫌な思いをして悩んでいたみたいです。。離婚も考えたことがあるとも言われたことがあります!
漢方や、命の母といってPMSに効くのを飲んでました!
効いてるような、効いないか分かりませんが、何より飲んでこの気持ち抑えなきゃと、爆発しないように対処するようになりました!
あとはイライラしたら今イライラしてるから1人になると子供や旦那から離れたり買い物したりどうにか当たり散らさないように努力しました!今ではちょっとコントロールできるようになりました!たまに爆発しそうになるので一緒に頑張りましょう!!

CHA

すごくよくわかります。
私も、つい先日までそうでした。イライラが止まらなくて、子どもにも旦那にも酷いこと言いました。旦那にも
当たりたいなら俺に当たれ、子どもにあたるなと言われるほど。でも、そうなんです。我慢できないし、なんでこんなに頑張ってるのに文句言われなきゃいけないの?と逆ギレが日常茶飯事でした。
よくみなさん、寝顔を見ながら子どもにごめんね‥って言うって方が多いですが、私はそれも無理でした。もうただ自己嫌悪。自分で自分がコントロールできなくて、でも明日も同じことしちゃうかも、、いやする、絶対する‥と毎日が嫌でした。
1日1人の時間を作って〜とか、リフレッシュ〜とかでは私は解決しませんでした。
スイッチが入るといくら睡眠が足りてる翌日でも、1人でお出かけさせてもらったばかりでも無理でした。

私の場合、上の子が登園しぶりもなく幼稚園に通い始めてから、収まり始めました。お子さんがおいくつか、質問からはわかりませんが、毎日ワンオペで頑張っていらっしゃるんじゃないでしょうか。
私の場合は、子どもにも幼稚園、という家以外の世界が広がったこと、私以外にも子どもの成長や日常のふとしたことを喜んだり、笑ったりしてくれる先生がいてくれたこと、が大きかったです。自宅保育している時って、自分が一番子供といる時間が長いから私がしっかり躾けなきゃ!とか、生活リズム整えなきゃ!とか、プレッシャーがかなりかかってる状態だと思います。子どもだから仕方ない、と割り切れないくらい、はじめてのママリ🔰さんは一生懸命、子どもに向き合ってるんだと思いますよ。

アドバイスに全然なっていないかもしれませんが、子どもが成長するにつれて、きっと治ります。私も、治りました。出来るだけイライラは子どもにも向けず、旦那さんに言葉でぶつけてください。ちなみに私は、イライラしすぎて掃除機のヘッドを破壊し、お皿も何枚も割りました😂今でも旦那にネタにされます😭

あまりにもイライラしたら、イヤイヤしてる子どもや号泣しているお子さんを写真や動画に収めてください。後で見ると、そんなところも可愛いと思えますよ。どうか、ご無理のないように、乗り切れますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な旦那様ですね、子供を守り自分にあたれなんて素敵です!!!
    我が家なんて絶対にあり得ないです。旦那がむしろ子供を大事にしてくれません( ; ; )

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかります。
私もそうで思わず今洗面所にこもって検索してます😭

ちなみに今アンパンマンのパン工場をぶん投げた直後です😭

双子と三男坊が居てどう言っても三男坊を突き飛ばすのでブチ切れました。
自分がおかしいのわかっているけどどうしたら良いのかわかりませんよね。

もちろん可愛くてあいしてます。
でもそんなことやった後にごめん仲直りしようって自分から子供に言うんですがじゃあやるなよって自分で思います😓

助けてーって感じです。
アドバイスでも何でもなくてごめんなさいです🙏