※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

いま、新築建築中です!🏠庭を人工芝か天然芝にしようか迷っていてわたし…

いま、新築建築中です!🏠
庭を人工芝か天然芝にしようか迷っていて
わたしは、虫とか手入れとかに後ろ向きで人工芝派です。
ただ花火BBQもしたいので、そのために、人工芝プラス石をひいてBBQできるようにしては?と思っています!

旦那は天然芝を推しています🙋
手入れもしていくと。。

わたしは手入れ自信ないです💦
どうしたらいいですかね〜🥲💦💦

同じように天然芝か人工芝で意見が分かれた方、、
どうやって折り合いつけましたか??

コメント

deleted user

私も庭の手入れが嫌だったので断然人工芝派です!
なのでプール出来る大きさだけ人工芝にして、他の部分に花壇作って旦那の好きな木や花を植えたりするコーナーを作ることで決着しました☺️✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人工芝派同じですね!
    なるほどです!プールも人工芝だとできますもんね☺️

    のほのほさんも人工芝のお手入れってされてますか?💦
    大体天然芝と人工芝でお値段いくらぐらいかかりましたか〜?🥹

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家は完成してますが、うちも外構はこれからなので、計画段階ですが、庭に関してはDIY予定でネットで人工芝や防草シートを購入予定です💦
    その辺は力になれずすみません💦

    • 7月10日
コマ

天然芝です🙆
ほんっと手入れが大変なので、人工芝にすればよかったーっと後悔中です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、1番下にコメントしちゃいました🥲

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちは犬が居て、中庭で走らせる際に足が汚れにくいとのことと、
子供もプール入ってる最中に
走り回るだろうな〜ということで
人工芝に決定しました😆✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこは、全然考えきれてませんでした!!
    プール入ってるとき、、うちも走り回りそうです😆💦💦
    人工芝は楽ですか〜??
    夏はやっぱり暑いです?
    BBQとかされたりしますか?🍖

    • 7月10日
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

人工芝と天然芝で迷いましたが、人工芝➕コンクリート➕砂利にしました!
理由は、天然芝にした友達が、ほんとにしんどい、秒で生えてくるし手入れも疲れる、人工芝にしたかったのに出来なかったから頑張ってるって言ってて、やめました😅
人工芝の友達にきいたら、冬もずっと綺麗な緑やし歩く時も土付かないし手入れ無しでいいよー!って感じでした!

BBQも花火もやりますが、砂利とコンクリートの部分でやるので問題なしです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手入れ疲れるのキツイです😢放置出来ないですしね😭😭ズボラはやめとけですよね😱

    ちなみに、ご自身でDIYで人工芝とコンクリートと砂利されたんでしょうか?
    せっかくだし、BBQも花火もお庭でしたいです🥹

    • 7月10日
  • むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

    全部外構業者に頼みましたよ!

    • 7月10日
 ママリ

うちも花火したりテント張ったりしたかったので天然芝にしました。子どもが小さいと花火エリアを制限するのも難しいですしね。
人工芝だと素材を選ばないと夏熱くなるので、裸足で走り回りたい場合には注意が必要です。
ただ、天然芝については、手入れとランニングコストがかかるので人にはオススメしません。そして私は花粉症なのですが、イネ科の時期のアレルギー症状がひどくなってきて後悔してます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天然芝テントもはれるし、魅力的ですね!あと裸足で走り回ったりできるのもいいですね😊🤲
    天然芝のお手入れはやっぱり大変ですか??
    アレルギーなんですね😱💦そこも関係してくるのは知りませんでした!
    参考に致します!🙇‍♀️

    • 7月10日
  •  ママリ

    ママリ

    芝刈りは電動芝刈り機を使っているので大変とは思わず楽しいんですが、害虫によって違う殺虫剤を散布したり、肥料や土を足したり、土が固くなってきたらスパイクで穴を開けたり…と手間がかかります。
    意外とデリケートで、芝生の上でビニールプールをすると枯れることもあります。芝生保護材を敷くといいらしいのですがこれがまた高い😅
    私は人工芝の冬も緑のままというところが好きじゃないのでこのまま天然芝で行くと思いますが、アレルギー症状によっては変えるかもしれません。

    • 7月11日
たぬきち

天然芝を手入れするのたのしくて
天然芝にしました〜!


面倒に思うなら絶対人工の方がいいです!
綺麗に天然芝を保とうと思うと
人工芝の初期費用より
めちゃくちゃお金かかります🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手入れ楽しみながらできるのが1番いいですよね!😍
    お家時間🏠楽しめたら素敵です☺️

    はい、、大変さがわからなくて自分達に果たしてできるのだろうかという不安が強いです😅💦
    旦那は天然芝推しなんですが、日々多忙だし週末とかで手入れでもいいんですかね?😅

    • 7月10日
  • たぬきち

    たぬきち


    うちも最初は面倒になってたのですが
    手をかければ綺麗になるのを
    インスタで見てたらのめり込みました😂

    週末だけでも大丈夫ですよ〜🙆‍♀️
    今の時期だと最低週1で芝刈りが
    出来るのが理想です!
    晴れが続けば平日に水やりも、
    って感じですかね🤔

    芝刈りは庭の広さによって
    大変さがかわります〜!

    芝生をメインにしたインスタを
    やってる方の投稿とかを
    旦那さんが見て、それでも頑張れる!
    と思えば芝生おすすめします🤗

    • 7月10日
はじめてのママリ🔰

天然芝も憧れます🥹
走り回って遊べるのも魅力ですよね!!
人工芝だと、手入れもないだろうし、、ズボラには合ってるだろうし😂✨✨
お手入れ大変なんですね😭
参考になります!