※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の子供がやっていいこととダメなことが分からず、トミカのレールに両面テープや保湿クリームを貼ったりしてベタベタになり、親がブチ切れてしまった。こんなものでしょうか?

4歳ってこんなに
やっていい事とダメなこと
分からないですが?

トミカのレールに
両面テープベタベタに貼ったり(これは注意何度かしました)
保湿クリームを塗りたくって
ベタベタです。

ブチ切れてしまいました。
こんなもんですか?

コメント

ゆー

うちの4歳もおもちゃ口に入れてみたり、悪いことと分かりながらもやっちゃうみたいです😭

はじめてのママリ🔰

ダメだとガチでわからない場合と、ダメだとわかっているからこそわざとやる場合とあると思います😂やらない子もいればやる子もいるし、でも4歳ならどっちも正常だと思います😊お母さんは大変だと思いますが、好奇心が強くて伸びしろがたくさんある証拠でもあると思います!

ゆうなママ

まだ難しいところもあるのかなと思いますね😅うちは危ないこと以外はやらせてます。やってみないと、何でダメなのか分からないのかなーと思いますし…片付け大変ですけどねー😱

はじめてのママリ🔰

わが子も両面テープ、色々なところに貼って創作してます。創造力が豊かな時期なので、子どもながらの発想にびっくりしますが、面白いです。正常ですよ~✨

やって欲しくないものは、手の届かないところに置いて対応していますよ!!

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます😭

頑張ります。