※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ 心が折れそうです・・ゆうパケットポストで商品送ったのです…

メルカリ 心が折れそうです・・
ゆうパケットポストで商品送ったのですが
まだ届かないとの事です。
沖縄から発送なので時間かかるのは予想できるんですが
1週間以上かかっており、購入者様からまだですか?
とご連絡頂きました。
郵便局に問い合わせても、コロナと台風の影響と
言われ、どうしたらいいか。

ゆうパケットポストは、専用箱にいれて
バーコード読み取って剥がしてポストにいれる
で当たってますよね??

コメント

りんりん

でもコロナと台風の影響は仕方ないのでそのまま伝えるしかないですかね、、
ゆうパケットポストって元々東京から例えば山梨とかでも3.4日ほどかかる場合もあるので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜(;_;)パケットポスト、初めて使ったんですがすごく後悔。ありがとうございます😭

• 7月8日
ふふ

ゆうパケット遅いですよね💦沖縄から、更に台風もあったので日数かなりかかると思います。

発送通知を期限内にしていて、引受の履歴があるならママリさんが悪いということは絶対にないので、もう少し待ってもらうように丁寧にお願いして、引き続き郵便局に問い合わせたり、こまめに購入者さんに連絡する位しかできることないと思います😭

今後は沖縄からの発送になりますので、天候などの事情により…というのを商品説明などにつけたほうが良いかも知れませんね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ遅いんですね〜郵便局の方にも言われ同じように説明したんですが、さすがにかかりすぎじゃないか?との事で💧しばらくメルカリ 休もうかな・・。ありがとうございます!

• 7月8日
みみん

追跡はできるんですよね?
郵便局にそう言われてたら待ってもらうしかないですよね😂
うちも北海道なので郵便局は1週間とか普通にかかるのでしょうがないと思ってもらいたいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追跡しても、輸送中から変わらずで💧北海道もやはりそのくらいなんですね。ありがとうございます(*^^*)

• 7月8日
ぽせ

引き受けになっていればはじめてのママリさんはしっかり発送しているので大丈夫かと!
船便になるので出してすぐ船に積み込まれるとは限らないし通常より時間もかかります。最近減便しているとも聞きますし、台風だと完全ストップですからね💦
配送ステータスが中継地などなく向こうの配達担当郵便局に着くまで変わらないので不安になっちゃいますが、問い合わせたことをそのままお伝えするしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。誠意を持って対応したいと思います!ゆうパケットポストは遅いとわかったので二度と使わないかもです🤣👌👌

• 7月8日
  • ぽせ

ぽせ

何もなければ4日もあれば着くイメージですが、悪条件が重なって遅延してる感じですね💦
    ヤマトでも船便になると1週間以上かかることあります😂

• 7月8日

なんにもなくても、中部地方から沖縄まで、丸々一週間かかりました。
天候で遅延があるなら、更にかかるかと思います。

まだですか?と聞かれても、わからないですよね😅
私は購入者さんが沖縄だったので、多分慣れっこでメッセージは全く無かったです。
こっちがソワソワ不安になりました🤣笑

引受になっていたら、必ず着くので、大丈夫ですよ‼️

○pangram○

ゆうパケットはびっくりするほど遅いです。ヤマトなら翌日に着くのに、ゆうパケットだと4日とかかかります。本州同士なのにですね!

沖縄なら、めちゃくちゃかかりそうですね。郵便局に言われた通り返事すれば良いですよ!