※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ファンタ
お金・保険

県民共済に加入するべきか相談です。0歳児の加入や医療費助成の影響について質問があります。1,000円の掛金ですが…

県民共済に加入するべきかお聞きしたいです。
0歳児の加入は必要ないと思われますか?
オレンジ色の医療費助成があれば必要なかったりしますか?
1,000円の掛金ですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

私は加入すべきだと思います!
今後持病ができたとき入れないので😵

• ファンタ

ファンタ

そうですよね😅
    さっそく担当に電話してみます☺

• 7月8日
ママリ

私も加入すべきと思います!
何かあってからじゃ保険自体に今後入りにくくなりますし、医療費はかからなくても入院すればなんだかんだ出費は増えますよ💦
うちは下の子が熱性痙攣などで2回入院経験ありますが、入院に必要なものを揃えるお金、交通費、上の子の預かり保育代、付き添い入院ならママ分の費用もかかります💦
うちはコロナ禍で付き添い入院は出来ず面会のみだったので毎日のガソリン代と駐車場代、面会に行って家事がままならないのでテイクアウトとか増えて食費も一時的にあがりました💡

貯金が十分にあってそういう時に困らないとなれば入らなくても良いのかもしれませんが…

• ファンタ

ファンタ

そうですよね😅

• 7月8日
ふじこ

うちはコープ共済ですが、普段医療費が掛からなくても、入院した時に助かりました。
1000円でも入院したらいくらか降りますよね?意外と付き添いのママのご飯や持って来たおもちゃに飽きてしまい売店で絵本買ったり、ちょこちょこお金使ったので、共済金で補えましたよ😊

• ファンタ

ファンタ

コープは食品を配達してもらってます!
    資料取り寄せしてみます☺

• 7月8日
  • ふじこ

ふじこ

県民共済の補償内容が分からないですが、県民共済とコープ共済は保険屋さんも勝てないってくらい安くて良いそうですよ🎵
    組合員ならすぐ加入出来ますし、加入したら日用品が貰えたのでラッキーでした😊

• 7月8日
りな

1000円1口入ってます!

そこまで負担じゃないしお守り的な感じで使わないならそれに越したことないなと思ってます☺️

割戻し金でいくらか戻りますし、これからも続ける予定です(ノv`*)

• ファンタ

ファンタ

お守り☺確かに!

• 7月8日