※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

ジョイントマットの掃除頻度について教えてください。水洗いはどのようにすればいいですか?

ジョイントマットについて☆
少し前に購入したのですが、ほぼ毎日コロコロして、週2回掃除機、まだ拭き掃除はしてません!
カビ、ダニが気になるのですが、皆さんどのくらいの頻度で掃除してますか?
いずれ水洗いもしたいのですが、乾かす場所がありません( ; ; )

コメント

ゆークン

薬局によりますが赤ちゃんでも大丈夫なアルコール売ってるので毎日、拭き掃除しています。

• おさる

おさる

そうなんですね〜!
    うちも拭き掃除することにします(^^)

• 11月30日
sakusachi

週二回は少なすぎかと^^;ご自身が思ってるよりホコリはかなりありますしコロコロ程度では取れてないかと思います。
カビダニが気になるなら毎日お掃除された方がいいです>_<
うちでは掃除機は毎日、ホコリ取りも毎日して赤ちゃんが過ごす部屋は朝晩水拭きで掃除してます。それでもテレビ周りにホコリがつくので 掃除してなかったらどんだけなんだ、と恐ろしいです。

• おさる

おさる

毎日すごいですねー(゚O゚)気になりながらもできてなくて…
    掃除機の回数増やします!!

• 11月30日

4ヶ月ならまだあまり動かないですかね(^o^)?
うちは移動して、色んな所にヨダレついてるのも気になるので毎日除菌ウエットシートで拭いてます(^^)
でもものすごいペースでウエットシート無くなるので(笑)、アルコールスプレー吹き掛けて拭き掃除の方が良さそうです!
あとは掃除機掛け、掃除機掛け出来なかった日はコロコロしてます♪

• おさる

おさる

そんなに動きませんが、寝返りし出してからはうちもヨダレだらけです^^;
    除菌ウェットシートかアルコールスプレーか買ってみます♪♪

• 11月30日