※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきほ
妊娠・出産

岐阜県の多治見土岐可児周辺で、妊娠中でも受けられるマッサージ店を探しています。肩こりや足のむくみを解消したいと考えています。月1回通いたいです。

肩こり足のむくみをどうにかしたいです🥺
まだ妊娠初期ですが月1程度で通いたいなと考えてます。
岐阜県の多治見土岐可児辺りで
妊娠中でもマッサージやってもらえるお店教えて下さい🙇‍♀️

コメント

✝️しゃむ✝️

私はマッサージやってもらえるお店が分からないので参考までに。

足のむくみは私は寝る時などに足の下にクッションなどを置いて心臓よりも高い位置まで高くしてました☺️
あまり高くしすぎるとお腹に力が入ってしまって危ないので気をつけて下さい✨
あとは、お風呂上がりなどに血行を良くするために揉んだりしてました!

肩こりは時々肩を回したり肩こり用のマッサージ出来るやつを買ってやってました!

• あきほ

あきほ

ありがとうございます🥺
    そうなんですね😳
    高くして寝てみます!
    なかなか血行不良って難しいですよね🥺
    いろいろ試してみます🙇‍♀️

• 7月13日
  • ✝️しゃむ✝️

✝️しゃむ✝️

私も1人目の時めちゃくちゃ足がむくんでて、周りに高くして寝るといいよ👍って言われたので出産前も出産後もしばらくはやってました✨

あとは…食生活で塩分を取りすぎていると体がむくみやすくなるので取りすぎ注意⚠️です☺️

• 7月14日