※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊娠6w〜7wで匂いつわりや食欲不振があり、料理がつらいです。二人目以降の悪阻を乗り越えた経験を教えてください。

妊娠6w〜7wです。
現在つわりは吐き気はあるが嗚咽程度ですが、
洗濯や、ゴミ箱、料理の温めた匂いなど気分が悪くなります。
匂いつわりでしょうか。
食欲もありません。
お茶漬けなら食べれるという感じですが、上の子がいるのでご飯を疎かにしたくないです。
料理がなによりも苦行😣

二人以降の妊娠中、悪阻で辛い時期、みなさんどう乗り越えてぃしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

つわりお疲れ様です😣私は今14週になり落ち着いた所です
上が2歳ちょっとで、まだ食べる時も手が掛かっていますが悪阻の時はしらす、ミートボールなどストックしたりして、おにぎりにして食べてもらってました!ひどい時は納豆ご飯まぜてテーブル寝そべりながらあげていました😅

  • ひよこ

    ひよこ

    お疲れ様です😣
    わたしも調子が良い時間にストック作成がんばります!
    ミートボール常にあるのにもう、自分で精一杯でした💦コメント頂いて目が覚めたという感じです!ありがとうございます!

    • 7月7日
ゆの丸

私は今11wですが、まだまだ
匂いつわり 食べつわり 中です😰

  • ひよこ

    ひよこ

    きつい時期ですよね😢
    わたしだけじゃない!
    皆頑張っている!と思って励みにがんばります😢

    • 7月8日
はなな

つわり時期だけと割り切って、お弁当などで済ませてます😭
お弁当温めると匂いでムリなので、冷たくても食べられるものとか…。
とにかく料理したくないです😭😭
フライパンに油しいて加熱するだけで匂いムリ😱

  • ひよこ

    ひよこ

    ものすごくわかります。。。
    加熱の匂いむり。
    台所に立てなくなってきてます😔
    できる時にちょこちょこっとしていく感じです😔お弁当に頼るのも強い味方ですね🥲💸
    お互い乗り越えましょう😭

    • 7月8日