※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢ママリ
子育て・グッズ

娘がお絵かきや玩具でぐちゃぐちゃにするのが気になります。同じような経験ありますか?

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

前からなのですが、娘がお絵かきする時にクレヨンを渡され、一緒に書くようにクレヨンを渡されるのですが、書くと必ずぐちゃぐちゃに塗り潰されます😂

また新しい玩具を買った時(例えばマグネットブロック)、使い方の見本を見せる為に“こうして使うよ。見ててね”と伝えて組み立てようとすると、組み立ててるそばから崩しにきます😂

娘は言葉が遅いので、どうしてか尋ねても分かりません💧

こういう事って、よくあるのでしょうか?

コメント

まま🧸

息子同じ感じでした😂
描いては塗りつぶされるを繰り返してました😊楽しそうだったのでまあいいか!って思ってやり続けてました!
2歳8.9ヶ月くらいにはやらなくなり一緒にお絵描きしてますよ🙆🏻‍♀️✨
おもちゃも同じ感じでしたが成長ともに崩さなくなりました✨

❤️🧸moa🦊💜

うちの子も似たようなことやります!笑

書いて欲しい絵を言われるので書くのですが、ぬりぬりーって言いながらやってるので、塗り絵をしてるつもりみたいです🤣

積み木ですが、積んでると絶対爆笑しながら倒されます😇
必ずと言っていいほどやられます🥲

まー

子供2人ともそういう時期ありましたよ😊
遊び場で小学生くらいの子が作った大きなブロックの家壊しちゃって泣かせちゃった事あります😱💦

ちづる

あるあるですよ😂
うちの子はもう色々話しますが、
これに関しては何でか分かりません笑
きっと消された私の反応を見て楽しんでるんだと思いますが…笑
因みに3人ともそうでした😂

2歳なったくらいの頃、ありましたよー!
書いたそばから消されてました😂反応を楽しんでるんじゃないですかね🤣

高齢ママリ

皆さん、コメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼致します。

あるあるみたいで、すごくホッとしました😃
塗り潰されるのは、消してるんじゃなくて塗っているのかもなんですね⁉️

時期がくると落ち着いてくるようなので安心しました!

どうもありがとうございましたm(__)m