※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡まま
ココロ・悩み

SNSでイラッとする投稿は、高級子供服や自慢、鬱系の投稿、呼ばれてない会合など。SNSを見て一喜一憂するけど、辞めたい。昔ツイッター削除したが、最近インスタでモヤモヤ。見ない方がいいけど。

SNSでイラッとしたりモヤモヤしたりする投稿は何ですか?

私は子供に高級子供服着せたり並べて金持ち自慢する感じや、死にたいなどの鬱系の投稿ですww
そして自分が呼ばれてない会合の投稿見てモヤモヤしたり(´;ω;`)

SNS見て一喜一憂する感じ、すごく辞めたいんですが思わず見てしまいます(´;ω;`)

何年か前ツイッターは思い切ってアカウント削除したんですが、最近インスタでまたモヤモヤが始まって・・
見なければいいんですけどねwww

コメント

r

病み投稿とネガ投稿です。
金持ち自慢は見てて普通に
いいなーって思います(´∀`)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    病み投稿、ネガ投稿はかまってほしいんでしょうね〜( ̄Д ̄)高校の頃構ってちゃん投稿すごく多かったです!大人になっていきにつれ減りましたが、未だにたまにいますね・・

    • 11月30日
deleted user

妊娠しちゃった。ま、また堕ろすけどー!(笑)みたいな命を粗末にする投稿ですかね。堕ろす前にちゃんと避妊するなりしろよ!って思います。自分の欲求満たすために子どもが来てくれる訳じゃないのに…。そういう人に限って、何人堕ろしてるか分からないくらい堕ろしてます。わざわざ公の場で中絶します!なんて宣言しなくていいのになぁって毎回思いますね(´・ω・`)

  • riri✩︎⡱

    riri✩︎⡱

    そんな人いるんですか…>_<…つい、コメントしてしまいました…>_<…

    その方は知り合いとかなんですか?…>_<…
    不妊な方もいるのに、なんで書き込んだりするんでしょうね?🤔気になってしまいました…>_<…

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    え!そんな人いるんですね(´⊙ω⊙`)ありえないです・・!

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママリでは見たことないですが、Twitterとか結構多いですよ(´・ω・`)ママ垢でフォローしてる方がRTしてるとうちがその人自体を知らなくてもツイートは表示されるので…。RTしてるママさんもママさんならわざわざRTしなくていいのになー。と思ってしまいますがそこまで言う筋合いはうちにないので、そのような投稿をRTするママさんはいくらママさんであっても即ブロしちゃってます(笑)知り合いにはそのような人はいないです( ̄▽ ̄;)

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    神経疑いますよね(´・ω・`)何人も堕ろしてるのに、たまに「〇〇ちゃんの子どもめっちゃ可愛かったー♡うちも子ども欲しーなー♡」とかツイートしてるので、頭大丈夫?ってなりますよ(・ε・` )

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    いやいや、ほんと頭大丈夫ですかね!
    価値観違いすぎますね(´⊙ω⊙`)

    • 11月30日
りさこ

葬式とか不幸事を写真付でアップする人。ほんっと嫌いです。
即非表示!!!
葬式の時写真とるやつ、なに考えてんの?!って思います。

金持ちネタは全然大丈夫です(^-^)いーなーー。くらいです。
子供ネタは人によりますね(笑)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    さすがに葬式系は見たことなかったです(´⊙ω⊙`)ほんとにいるんですねー!

    金持ち自慢、意外と皆さん大丈夫なんですね。私の心が狭いのかな?笑

    • 11月30日
  • りさこ

    りさこ

    亡くなった知らないおばーさんの写真見たときは具合悪くなりましたよ(笑)
    棺桶撮影すんなよ!って思いました。

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    そ、それはちょっとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
    ちなみに若い方なんですか?!常識なさすぎます!

    • 11月30日
☃︎

首座ってないのにバンボに座らせて、首座ったーて投稿してるママさんのTwitterみてモヤモヤした事あります(笑)
首ガクンって倒れてるのに首座ったっておかしなこの親って思いました(笑)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    子供がかわいそう(´;ω;`)子供の成長早いんです自慢結構ありますよねー!

    • 11月30日
𝑚𝑖𝑖

けっこう付き合い長い友達なんですが私の娘と2ヶ月違いの子どもがいて、一緒にご飯行った次の日にインスタで自分の子どもの写真載せて「色んなところで他の赤ちゃんたくさん見かけるけど、全然可愛いって思わんわ(笑)我が子が世界一可愛い〇〇ちゃん(その子の娘の名前)!」って書いてて😂(笑)
べつにそれは良いけど、前日わたしの娘見て可愛いなあ可愛いなあゆーとったくせにと思って(笑)社交辞令ありがとうございましたって思いました(笑)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    社交辞令ありがとうございましたに笑いました( ̄∀ ̄)笑
    確かにみんな心の中じゃ自分の子供が一番なのはわかるけど・・
    ママ友みんなを敵に回しましたね!笑

    • 11月30日
  • 𝑚𝑖𝑖

    𝑚𝑖𝑖

    ほんとに!(笑)
    まあその場で友達の赤ちゃん目の前にいたら、思ってなくても可愛いって言ってしまうのは普通ってゆーか分かるんです😂
    けどそれを私を含めみんな見てるインスタでよぉ書いたな!思いました(笑)
    心ん中でとどめとけばいいのに。
    SNSでイラっとくるの良くありますし見なけりゃ良い話なんですけど、なーんか見ちゃうんですよね😂

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    そうなんですよね!見なければいいのに何故か見ちゃうんですヽ( ̄д ̄;)ノ
    こんなんでモヤモヤしてしまう時間も勿体無いんですけどね💦

    • 11月30日
緑茶🍵GreenSmoothy

知り合いの男性2人が、毎日決め顔の自撮りを載せていました。
2人とも40前後、お世辞にもカッコイイとは言えない…
毎日見てるうちに具合が悪くなってきたので、そっと非表示にしました…

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    それは具体悪くなりますね!体調大丈夫ですか?笑
    女の子は結構自撮りあげてる人多いけど、男の人でしかも40前後とは・・やっぱりカッコいいと言ってほしいのでしょうか(O_O)

    • 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    一応2人とも、人前に出る仕事をしてるので、タレント気取りなのか、ただのナルシストなのか、ちょっと分かりませんが…
    思い出せば2人ともに、君を守ってあげたい的なことを、ささやかれた事があります(笑)
    マジ勘弁してくれです(笑)

    • 11月30日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    顔を思い出したら、肩が重くなってきました…

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    自分に自信あるんでしょうね〜( ̄Д ̄)
    そろそろ年齢を考えてほしいところですね!

    • 11月30日
deleted user

○妊娠〇出産

のような若さアピールむかつきます汗

なんか見ていてこっちが恥ずかしいですし
若いからって馬鹿にしないでほしい。
だとかいう割に
自分から若さを全面に出して距離を作っているあたりが
馬鹿っぽいなと思ってしまうブラックな自分がいます_| ̄|○笑

私は母親に年齢は関係ないという考えなので
出産した年齢より
妊娠した年齢の方が少し若いからって
わざわざ公表しなくていいのにと思ってしまいます(笑)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    あー!めっちゃわかります😂😂😂
    16とかだったら逆に大丈夫かってなります💦笑
    若いからいいわけでもないし、そんなこと書いたら大人になりきれてない感が出ちゃいますよね!笑
    まあそこもわかってないとは思うけど・・笑

    • 11月30日
m-t

私も嫌でインスタ止めちゃいました💦
学生の時の友人の投稿が嫌で…

その子は親がお金持ちで
実家の隣に一戸建てを建ててもらい
好きなものを好きなだけ買ってもらい
子供も産み分けなどせず希望の性別で元気な子を授かり
毎日のように両親が差し入れをもってお風呂の時間子守りに来てくれています。

ですが「まじ自殺したい」やらこの寒い夜に赤子つれて「ストレス爆発!買い物に外食でリフレッシュ」

と載せたと思ったら
次の日には「家族でお出掛け♡鰻重ごちになりやーす♡」「TDLきちゃったー」など。。

とどめは私に対して
「性別わかったー?」とSNSで聞いてきて
希望とは違ったけど分かったよと返信したら「まだ産まれるまで分からないし諦めないで!どんまい♡」と

なぜ妊娠を公表するしてないのに
あなたが勝手にコメントして
さらに諦めるなって何だ?って怒りを越して笑っちゃいました。

SNSばっかの人って暇なんですかね…
それより私は子供と遊んだり
今の幸せを人と比べずに感じていたいです。

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    私も似たような人います!最近もやっとしてるのがその人ですヽ( ̄д ̄;)ノ
    でもきっとSNSっていいとこばっかりしか載せないから、あまり気にせずにいきたいですね^ ^

    • 11月30日
はぁちゃん

めっちゃ分かります!本当に見なければいいんですけどね(゜ロ゜;

私は、22歳ででき婚して妊娠を機に全く誘われなくなりましたが、周りは遊び回ってたので、そのたび投稿される物をみてはいらっとして病みました。本当に精神崩壊しました。やっと、周りも結婚し出して誘ってくれるようになって、落ち着きましたがf(^_^;
でも、旅行行ったり楽しんでる投稿とか見るとまだモヤっとして、自分と比べてへこみます。見なければいいのな、見てしまう。。。

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    確かに子供産まれたり結婚したら、独身の子と少し距離ができますもんね。私もそんなに若くないですが、やはり独身の子たちがみんなで旅行とか行ってる投稿見たら傷つきます(><;)自分だけ仲間はずれにされてるような・・
    ほんと見なければ何も知らなかったことで終わるんですけどね(T_T)
    最近はもう割り切れてますか??

    • 11月30日
  • はぁちゃん

    はぁちゃん

    やっぱり、今でも気になりますよf(^_^;でも、前は一年でも二年でも覚えて僻んでたのに、今は同じような内容でも次の日には忘れてますf(^_^;本当に仲間外れってなりますよね。今周りの子が同じ事を言って集まったときに盛り上がってるので、やっと分かってくれたみたいです(。>д<)今でも根に持ってますけどね( ;∀;)

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    私も昔のこと根に持ってます( ̄∀ ̄)笑
    ちなみにそーゆー投稿見たとき、コメントはしなくてもいいねくらいはします?その投稿だけ全く触れないのもあからさまかなと思う時もあって、、

    • 11月30日
◎クレア

snowでの自撮りを意味もなくあげる人。
リスカした写真あげて死にますって言って死なない人(笑)にイライラ、モヤモヤします(笑)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    傷や怪我系の写真アップするのほんとやめて欲しいですよね!結構ぐろいしヽ( ̄д ̄;)ノ
    確かに死ぬ死ぬ言ってみんな死んでないww
    かまってちゃんですね( ̄Д ̄)ノ

    • 11月30日
deleted user

皆さんのコメント見ててあるある〜と思ってしまいました( ̄・ω・ ̄)
見なきゃいいんですよね!本当に(笑)

私は体温計の写真が嫌いです😑
また熱が出た〜などの病弱アピールで、その1回とかならいいんですけど頻繁にそれ投稿する人いません😅?
大丈夫?とか心配のコメントほしいだけなんだろうな〜と思って萎えます(笑)
本当に死にそうならスマホ触らないで寝とけや!と思ってしまう私は性格悪いですね😂💦

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    体温計!笑
    ほんとキツイならスマホ扱うなよって思いますよね(°_°)
    性格悪くないですよ!そう思うのが当たり前です(´⊙ω⊙`)

    • 11月30日
むっちん

義姉の旦那や義両親への愚痴です(ー ー;)
もちろん、旦那や義両親への不満や愚痴があるのは当然なので、ママリみたいなサイトで匿名で愚痴や不満を吐き出すのは全然アリなんですけど(私も愚痴ってるし)
SNSで呟くってことは本人を知らなくてもその子の旦那や義両親はそうそう人なんだって思われちゃうじゃないですか(´・_・`)
私にとっては大事な両親、兄なのに…
文句ばっかり言いやがって…
っていつもモヤモヤします(T ^ T)

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    わかりますー!匿名でママリとかに投稿で発散するのはありだけど、どこで誰が繋がってるのかもわからないし大人気ないですね( ̄Д ̄)ノ

    • 11月30日
  • むっちん

    むっちん

    そうですよねー( ̄Д ̄)ノ
    しかも私が見てるって分かってくるせに載せるってどういう心境なのか理解不能です(ー ー;)
    私から両親や兄に伝わっても別に構わないって事なんですかね?ε-(´∀`; )

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    え?それってちゃたろうさんから見て、お兄さんのお嫁さんってことですか?!

    • 11月30日
  • むっちん

    むっちん

    そうです(ー ー;)
    私の兄の奥さんです( ̄Д ̄)ノ
    産後自分の実家に帰らずうちの実家にお世話になって身の回りの世話してもらってるくせに義両親に赤ちゃん抱っこされたくたい、触られたくない、って投稿しててじゃあさっさと自分の家に帰れよ( ̄Д ̄)ノって思いました(-。-;

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    自分の親を悪く言われるのはほんと腹たちますね!それだけ世話になっておいて(´⊙ω⊙`)ちゃたろうさんが見てるって知らないんですかね!

    • 11月30日
  • むっちん

    むっちん

    ほんとそうですよね(ー ー;)
    夜中も赤ちゃんのお世話で大変だから昼間は見てあげようって両親も気を遣ってるのに…(T ^ T)

    私とそのSNS上で繋がってるんだから私も見てるって分かってて投稿してますよね?(´・_・`)
    むしろ私から伝えて欲しくて書いてるのか⁉︎とか考えちゃいました( ̄Д ̄)ノ

    • 11月30日
  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    それ絶対わかってますよ(´⊙ω⊙`)友達感覚で軽く投稿してるのか、嫌味を言ってるのか・・!どちらにしてもおかしいですね( ̄Д ̄)ノ一度サラッと言ってみたらどーですか?それかお兄さんに何かSNSで見たけど色々不満があるらしいよ〜とか軽く言ってみるとか!

    • 12月1日
  • むっちん

    むっちん

    兄は義姉がそういう投稿してるって知らないんですよね…(ー ー;)
    また今度投稿したら兄に言ってやろうかしら…ε-(´∀`; )
    義両親への愚痴や不満を散々書いた後に『でもとっても優しくていつも感謝してるし大好きです♥︎』って書かれてもはぁ⁉︎絶対そんな事思ってないだろ!( ̄Д ̄)ノってなります(-。-;

    • 12月1日
ゆり

友達と一緒に遊びに行った時の写真を勝手にfacebookにあげられたコトが1番嫌でしたね。
そっこー友達に言って消してもらって、facebook退会しました。

他人の投稿でモヤモヤするのは子どもの裸の写真とかですかね。夏の水遊びの丸出しの写真とか、全然見たくないわって思います。

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    自分たちだけならまだしも、人や人の子供巻き込まないで欲しいですよね(´⊙ω⊙`)

    そして裸なんかは今変な人も多いから危ないですよね!

    • 11月30日
うさぴょん🐰

死にたいとかメンヘラ系の人ってある意味
私凄いなぁと思ってしまうタイプです!笑
落ち込む時とかがあっても
周りに落ち込んでる感じ見せたくタイプなので
ある意味素直で素晴らしいなぁ〜と思ったり

自慢やのろけのSNSは私好きです!
私自身SNSは自己満ですし、
ありのままのSNSの方が良いですね♡♪

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    まあ確かにある意味素直ですね。笑
    そして大丈夫〜?って心配してもらいたいんでしょうね!

    確かにみんな自己満なんでしょうね〜( ̄∀ ̄)

    • 11月30日
ことり

snowの写真とか嫌いですが
嫌いな人の投稿は何見てもイラとします。笑笑

  • すーちゃん♡まま

    すーちゃん♡まま

    確かに根本的に、嫌いな人の投稿はどんな投稿でもイラッとしますね!笑
    私も実はそこが根本原因かもです(´⊙ω⊙`)笑

    • 11月30日